ここから本文です

子宮を全摘した場合、実際の予後や体調の変化はどのような感じなのでしょうか?

yuk********さん

2013/7/1911:48:49

子宮を全摘した場合、実際の予後や体調の変化はどのような感じなのでしょうか?

閲覧数:
3,012
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zis********さん

2013/7/1917:10:45

卵巣が残っていれば、傷が回復して体調が戻れば、何も変わりません。
卵巣は二つあるので、万が一片側を摘出したとしても、卵巣欠乏症状(更年期のようなもの)にはなりません。
手術の傷の痛みは、二日三日で治るものではありませんが、必ず回復します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_s********さん

2013/7/2020:48:51

5月に子宮と卵巣を腹腔鏡です全摘出手術をしました
お腹の痛みは術後一週間位で気にならなくなりましたが傷口の突っ張っ
た感じはだんだん少なくなってきました
また術後3週間経つ頃から更年期障害の症状が出始めました
症状は顔からの汗がすごいです病院で更年期障害に効く漢方薬を処方してもらいましたが余り効きません
後体力低下は思っていた以上にありますよ

kyo********さん

2013/7/2011:26:15

4年前に摘出しています。
二か月くらいは運動していて体力落ちていると感じましたが、変わらないです、生理がなくなって楽です。

set********さん

2013/7/1917:07:25

子宮を全摘しても卵巣が残っていれば何も変わりません。
卵巣があれば排卵もしているのでオリモノもあります。
ですから更年期障害も起こりません。
性行為も普通にできますし、何も変わりはありません。
ただ生理がないだけです。

ただし術後はかなり体力が低下しますので、体力が戻るまでに1ヶ月ほどかかります。
大変なのはそれくらいではないでしょうか。

mas********さん

2013/7/1911:57:17

更年期のような症状になるらしいですよね。

わかりませんけど・・・・