ここから本文です

授乳の時、乳首が激痛です。 出産一週間です。 あとどれくらいで乳首は強くな...

lacoste0034さん

2013/7/1915:56:36

授乳の時、乳首が激痛です。
出産一週間です。

あとどれくらいで乳首は強くなりますか?

閲覧数:
3,726
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2321:58:38

私は、血豆ができて、ばっくり割れて。傷パワーパッドじゃなきゃむりでした。
場油パックはきかなくて。
でも、1ヶ月半すれば、のびるのびる。痛くないし、乳首に、ぶらさがれるんじゃない?ってくらいのびました。
でも、別に飲ませてない時は普通です。
パンパンにはっていると、乳首に吸い付きにくくて余計痛かったです。
ちょっと絞って、乳首を、柔らかくしてから、あげてました。
赤ちゃんは、大泣きさせて、大きい口開けさせて、こっちは歯を食いしばって。
おっぱいタイムが、幸せに感じたのは、1ヶ月過ぎてからでした。

質問した人からのコメント

2013/7/26 14:25:54

ありがとうこざいました!
ようやく痛みが落ち着いてきて希望の光が見えてきました。

みなさんありがとうこざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

choco_tyokoさん

2013/7/2123:53:01

1歳の娘がいます。

私も生後1週間過ぎから痛かったです。
授乳のときに噛まれて…。

私の母も言っていましたが、乳首は鍛えられます。笑
1ヶ月もすれば強くなります。

私は病院でもらったパンフレットに書いてあったおっぱいパックをして乗り切りました。

ラップを二重にして10〜15センチの正方形に切っておきます。
授乳のあとに、乳首全体に自分の母乳を塗って、ラップをかぶせます。
そしてそのまま次の授乳までパックしておきます。

授乳のたびに取り替えて…を繰り返していました。
1ヶ月もしないうちにパックもしなくてよくなりました。

生後1週間…懐かしいです。
いっぱい触ってください。
今だけの感触ばかりです。
特に足の裏。
写真も撮り忘れずに^^

睡眠不足で大変だと思いますが、新生児は本当に貴重でふにゃふにゃでかわいいです。

kanakana_h25さん

2013/7/2016:52:09

はっきりとは覚えてませんが、1カ月位だったと思います。
最初の頃は、涙が出るほど辛くて、授乳するのが本当に苦痛でした。油を塗ってラップして、保護器つけてましたが、痛いものは痛い…。でも、気づいたら何ともなくなってました。

今はとにかく口を大きく開けて、先だけでなく全体を口に入れるようにして、赤ちゃんが上手に飲めるようにしてあげて下さい。辛いでしょうけど、そのうち強くなりますから!!頑張ってママ!!

bmmarcaさん

2013/7/1920:02:47

私も二ヶ月。
超えたらウソのよう。
頑張り過ぎ無い程度に頑張ってください!

takapeace_rtさん

2013/7/1917:18:37

私は1ヶ月ですね~。
オイル塗ってラップ貼って…。

それでも痛くて痛くて、毎回涙流しながら授乳してました。

時期が来たら…でしかないんですよね。

辛いですけど、頑張ってください。

machapippikoさん

2013/7/1916:14:49

まずはご出産おめでとうございます。
今が大変な時ですよね。
私は乳首から血が出たり、ヒリヒリしたりで授乳がユウウツになったほどです。

あくまで、私自身の体験ですが、軌道に乗るまでは2カ月はかかりました。
間に乳腺炎になったりもしたので…(ノ_・,)

でも人それぞれです。
赤ちゃんも生きるため、吸うのに必死なので一緒に頑張ってください(*´-`)
最初の二人三脚だと思って(*´ー`*)

くれぐれも休養もしっかり挟んでお大事になさってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。