ここから本文です

うつ病の人でもパチンコはしますか?知人の話です。その人は数年前からうつ病との...

kai********さん

2013/7/1919:38:36

うつ病の人でもパチンコはしますか?知人の話です。その人は数年前からうつ病との事。会社を求職しているにもかかわらずパチンコには行っているとの事です。
妻子がいますが、働かなくても父親が不動産(賃貸物件)を

持っているのでお金には困らないとの事です。
妻子がいたらうつ病になっっても早く治して必死に働こうと思うのでしょうが、うつ病でもパチンコ等のの娯楽は出来るものなのでしょうか?数年そんな生活が続いていたとの事です。
単なるお金には困らない安心感からの甘えでしょうか?
うつ病とは違う病気なのでしょうか?
その人の友達が本当にうつ病なのかや~?と、愚痴っていましたので質問させていただきました。

補足さまざまな回答ありがとうございました。
皆さん素晴らしい回答ですのですみませんが投票にさせていただきます。

閲覧数:
2,951
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uts********さん

2013/7/1920:58:09

それなんちゃってうつって言うんだよwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/7/2313:28:29

できる人もいます! 私も釣りしたり、バイク乗ったりしてますが! 息抜き程度の遊びは、させて上げてください! 後、羨ましがったりしないことです。 その内、自分も鬱になりかねませんよ! 私も妻子もいませんが、治して、社会復帰して、普通に生きたいと願ってますが、自分にとって何が幸せか、わからなくなってしまっています。
私の場合は、人間関係の鬱なので、直接、訳が分からない人達と、関わらなければ、普通に生活出来ます!
鬱=何も出来ないではありません!
勿論重症の人は、薬づけにされて何も出来ない人もいます!
気持ちの問題なので、誰が何をできる、出来ないは、人それぞれです!

pea********さん

2013/7/2015:57:44

症状が重たいときには好きなことをしようとも思えないですけど

症状が軽くなったら好きなことしたりするとは思います。

私は病気になってからゲームに没頭するようになってしまいました。

医師に相談するとみんなそうなんですと言われました。

spe********さん

2013/7/2005:31:37

三度の飯よりパチンコが好きだから
うつの時も仕事もできずやめちまったけど

パチンコだけは毎日行ってたよ!!
おかげで立ち直れたよ

hot********さん

2013/7/1922:15:36

鬱病の時はパチンコしないし座り続けるのも辛いから無理!

joh********さん

編集あり2013/7/1920:56:16

医者の認識と、本人の認識、それから周りの認識は、それぞれ違うこともあるでしょうね。
質問文だけではわかりませんし、実際にその人を見ても判断できないと思います。
唯一できることがパチンコという人もいると思います。

仕事をしてないのに、とか、父親のすねかじり、とか。
失礼ですが、そういう言葉の裏には、必死で働いている自分との対比が隠れているように感じます。

実情というのは、どんな形であれ当事者にしかわからないものです。
ネットで聞いて、きちんとした答えが得られるとは思えません。


【訂正】
「すねかじり」とまでは書いてませんでしたね。質問文読み返して気がつきました。すみません。