ここから本文です

自分は硬式テニスをしている高2ですが、今サーブがフラットサーブしか打てません、...

syu********さん

2013/7/1920:01:25

自分は硬式テニスをしている高2ですが、今サーブがフラットサーブしか打てません、ですがほとんど入らないので少しスライスをかけて入れる確率を上げたいです。スライスのかけ方はだいたいわかるのですが、

フラットに慣れてしまっていて、回内を使ってスライスを打とうとしてもフラットになってしまいます。
少しだけ変化する早いスライスを打ちたいので、どなたか練習法を教えてください。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/1922:17:07

スピンサーブ、スライスサーブ、フラットサーブ、どれもトスを上げる位置が違います。ネットとかで調べて見てください。解決できると思います。お薦めはテニス365です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgk********さん

2013/7/1923:06:36

スライスを打ちたいならトスはそのままで、今まで真後ろからラケットを当てていたのを、斜めに当てるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる