ここから本文です

妻から、大事な話があるから早く帰って欲しいと再三電話があっています。やっと仕...

healthyadrinkingさん

2013/7/1920:08:04

妻から、大事な話があるから早く帰って欲しいと再三電話があっています。やっと仕事が終わって、家路を急ぐ深夜の帰り道、あなたはどうします?

仕事からの帰り道、時間は23時過ぎ、家までは歩いて五分くらいの距離。
道端に70歳くらいの男性が酔っ払って倒れています。顔や手足のあちこちに擦り傷があります。大丈夫かと声をかけると、目を覚まして、立ち上がりましたが、顔から道路に倒れ込むので支えてあげます。服装から家は近くのようです。
薄暗い住宅街で時折車が横を通過していきます。会話が成立しないので警察に保護の電話をすると、警察から到着まで一緒にいてくれと。
心配性の妻から電話が入り、そこまでしたなら十分、他人のこと、酔っ払いは危ない、後々財布がないなど言われるかもしれないから放って帰ってこいと。

この後、あなたはどうしますか?
1:すぐに帰る
2:警察が来るまで待つ
3:その他

差し支えなければ、年齢、性別、理由も教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49,027
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1920:14:57

2、ですよ。もしもその方が一人で車にひかれでもしたら嫌でしょ?

家から5分でどうしてもすぐに話したいなら携帯で、直接が良いならお前が来いと・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。