ここから本文です

エーハイム サブストラットプロ箱なし1リットルを60cm規格水槽の上部フィルターで...

dai********さん

2013/7/1920:36:52

エーハイム サブストラットプロ箱なし1リットルを60cm規格水槽の上部フィルターで使用するため買ったんですが、皆さんどのように濾過槽に入れてますか?

直接なのかそれとも何か袋的なものに入れているのか、もし袋的なものに入れているなら、具体的にどのようなものに入れているか。教えていただけたらと思っています。お願いします

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2013/7/1922:36:37

使いやすさで言えばコトブキ工芸のろ材ネットですね。
1袋(荒目・細目の2種類)198円で買ってました。

安く済ませるなら98円の排水口ネットです。今はこっちを使ってますが引っかかって力ずくで引っ張るとすぐに破れます。

ダイソーの洗濯ネットはチャック部分が金属なので錆びるとよろしくないとかどうとか心配ならチャック部分の下でカットしてビニール紐で結べばOKです。割と長持ちしますし、ろ材を30Lを1袋の洗濯ネットに入れても破れるということは無かったです。^^

今度リセットするときにはダイソーの洗濯ネットに移し替えようと思ってます。^^

質問した人からのコメント

2013/7/20 20:09:15

皆さん回答ありがとうございました。ダイソーの洗濯ネットを購入しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ニモさん

編集あり2013/7/1921:04:56

ダイソーの旅行小物コーナーにある黒い網状の袋を使ってました。
が、今は袋を使っていません。
袋と袋の間の隙間を水が流れていくような気がして。