ここから本文です

今日某ラーメンチェーン店にいきました。案内された席のテーブルはコーン、紅しょ...

kok********さん

2013/7/1921:32:46

今日某ラーメンチェーン店にいきました。案内された席のテーブルはコーン、紅しょうがが落ちていました。 私がテーブル全部ふいてくださいというと若いバイトの男性が「はーーい」とあきらかにだるそうな態度。それでも頭にきましたがその店員がテーブルから離れるさい舌打ちされました。びっくりです!さすがに舌打ちはされた事はなく頭にきて「店長をよんでくれ」といったら店長は今日不在で弱そうな主任が謝っていました。
が、私の怒りはおさまらず雰囲気の悪い食事となり家族間でもけんかになり険悪なムードに。
正直一千も払いたくなかったですが会計の時、すいません。といわれただけでばっちりお金はとられました。正直あんなまずい食事ははじめてです。一応店長にもいってくださいといいましたが…皆様ならこれで終わりにしますか?それともお客様相談室などに電話しますか?

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/7/2000:17:57

食べた後なら本部に連絡しかないですね。私は食べる前に席をたちますし、店を替えます。オーダーをしてから、食事が運ばれて来た時に感じが悪ければその旨責任者に伝えて、やはり店を替えます。食べていないのですから代金は払いません。ただ食べてしまってから後で愚痴を言っても本部でもおざなりの答えしかしないでしょう。答えはその場のその時に出すのが主義です。家内も同じ性分ですので、違う店に行く事自体は何とも思いません。店が困る=当事者が叱責される=店長の責任だ、でいいのではないですか。そうでないと、店は理由も判らず廃業になりますよ。又良くはなって行かないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/7/2008:07:45

そういう態度があった時点で店を出る
それが普通

我慢して食って腹立ててるなんて、救えない奴だな
m9(^Д^)プギャー

bdg********さん

2013/7/1921:53:31

案内された時にテーブルが汚れてて、注文する前だったんなら(注文した後でもキャンセルして)
そのまま帰ればよかったじゃん。

こんな所で愚痴っても何にも解決しないだろ?

tor********さん

2013/7/1921:44:25

やっぱりチェーン店ならお客様相談室でしょう。

私ならそうします、というのも本人(店員)のため
もしくはそのラーメンチェーンのためです。
悪いものが淘汰されて評判が良くなれば流行るのですから。

言わなければわからないことや、店長で止めてしまう場合も
あるでしょう。

fro********さん

編集あり2013/7/1921:40:02

めんどくさいのでそれで終わり。
もう行かないけど。
ちなみにカテ違い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる