ここから本文です

閲覧ありがとうございます、は日本語としてOKですか? たまに「見てくれてあり...

ham********さん

2013/7/1921:53:06

閲覧ありがとうございます、は日本語としてOKですか?
たまに「見てくれてありがとう」ということで、「閲覧ありがとうございます」や「観覧ありがとうございます」など見かけます。
なんと

なく違和感があるのですが、日本語として正しいのでしょうか。
国語苦手だったのでよくわかりません。

閲覧数:
8,297
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2013/7/1921:57:41

敬語としてだったら、「いただき」を入れるべきでしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/20 17:53:53

そこまで問題なかったんですね。
すっきりしました。
国語力ないなぁ…私。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かいとさん

2013/7/2011:52:32

日本語の文法としても用法としても「問題ありません」。
より丁寧な表現にするかどうかは、状況や相手との関係性によるので、
質問の主旨からはずれます。

「閲覧ありがとうございます。」は、「日本語として」問題ありません。

dek********さん

2013/7/1923:56:32

日本語の正否を考えるのに、「日本語として」というのがわかりませんが、
丁寧に「ございます」を付けるなら、「ご閲覧ありがとうございます。」と「ご」を添える方が
敬語としてのバランスがいいでしょう。

grg********さん

2013/7/1923:55:08

意味は通じる。
OKだ。

pek********さん

2013/7/1922:11:52

閲覧していただきありがとうございます。