ここから本文です

子供の習い事のママさんからここ最近無視されています。 昨年、その方とは一緒に...

dek********さん

2013/7/1922:41:11

子供の習い事のママさんからここ最近無視されています。
昨年、その方とは一緒に役員をやりました。 役員時代は私がなかなかきちんと役員の仕事がうまくできなかったのでいろいろと言われていました。
私は役員を下りましたがその方は今年度も役員を引き受けています。
昨年一緒に役員やったもう1人のママさんもその方から無視されています。
私ともう1人のママさんは役員の仕事はあまりきちんとできなくてミスばかりしていてその方からかなりお叱りを受けました。その都度謝りましたが…
今年度の役員さんとはうまくいっているみたいです。
私ともう1人のママさんは役員を下りて一般保護者になったのに挨拶しても完全に無視されます。
できない私達2人をフォローするのでよほど苦労していたのかもしれません。
無視され続けるのはホントに気が滅入ります。
習い事も子供が楽しく行っているのでやめさせたくないのですが、会う度に無視されるのは精神的にきついです。
どうすればいいでしょうか。

補足無視してくるのは1人の方だけで他の役員、保護者の方とは挨拶したり、世間話したりと関係はいいです。1人だけです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinco1114さん

編集あり2013/7/2010:49:45

補足を読んで。
あらあら、じゃあ、余計なにを気にする必要が?!って感じですよ。

さきほどの回答にも書きましたが、次に役員をやることがあれば、あなたなりに頑張れば良いんです。

ただ他の方たちとは普通に接せられるからといって、あの人に無視されるの〜など話さないことです。
(話してなかったら、余計な忠告でした、すみません。)

そんなに気になりますか?

うーん。
確かに役員の仕事をきちんと出来ずに…という経緯があるのだから、その人からしてみれば、…ねぇ?苦笑。

その時のことを引きずるのもどうかと思うんですが。
でも、その役員の時のことで、あなた方お二人は嫌われたのでしょうね、言いづらいことですけど…。

無視されるならされたで、いいではないですか。
どうしようも何も、仕方ないです。
気にしてもしょうがないです。

無視するのは、その方だけですか?
他の方は?

どっちにしても、習い事をしてるのはお子さんであり、あなたではありませんから、ただ気にしないと言う方法しかないと思います。

もしも今度また役員になったら、その時は汚名返上、真剣に頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2013/7/21 01:29:46

降参 ありがとうございました。無視してきた人は保護者の間でも指導者さんの間でめ実は評判が悪く誰に対してもきついことを言います。なんで「あのひと怖い」って陰口いわれるくらいの人なんです。人にすごく厳しい人で言い方もすごくきついです。ちなみに他の保護者の方にも無視されてる人がまだ他にもいるようなんです。文句の電話を入れた私も悪いと思っていますが私はそれ以上にきつい事言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/7/2018:37:30

何も思い悩むことはないですよ~(^_^)
役員でお互い不満があったのですよね。役員なんて所詮ボランティアでやってるようなものです。お給料を貰うお仕事とは違いますからね。
上手くできなくて当たり前なんですよ。あなたなりに精一杯やったのですから、それで充分なんですよ。その人なりにそれぞれ能力や向き不向きがありますから、自分のできる範囲のことをやればいいのが役員です。仕事とは違います。そんなこともわからずにあなたにキツいことばかり言っていた相手の方が大人げないんですよ。あなたはただそれが悲しかったと伝えただけ。それくらい言ったってかまわないですよ。
他にも話ができるお友達がいるのですから、そんな人は放っておきましょう。

meo********さん

2013/7/2018:33:55

ちょっと例えが悪いけどさ・・・「ナントカとハサミは使い様」って言うじゃない?

Yに思いっきり甘えれば良かったのに・・・「どうしたらいい?」「この場合はどうすればいい?」教えてくれる??といった謙った態度でさぁ・・。
そういう「役員大好き!ボスママはワタシ」(悪い言い方だけど)みたいな人は「あんたが大将」みたいに持ちあげてあげればいくらでも動いて助けてくれるんだよ。
そして一番最後に「ありがとう!!お世話になりました」って言えば良かったのに。
何も出来ないうえに、散々文句言われたら誰だってハラワタ煮えますわ・・・ちょっと頭使おうよ(--)
なんも最後の最後に後ろ脚で砂かけることないのに・・・私だって無視するわなぁ~~

アバター

ID非公開さん

2013/7/2018:09:29

この方はあなたが年度末に不満をぶちまけたYさんですよね。

私がYさんの立場だったら関わりたくないですよ。大人気ないかもしれませんが、顔を見るのも嫌です。
わざわざ電話してきたと思ったら、文句の電話なんて考えられません。いい大人のする事ではないですよ。
Yさんだってあなたに対して不満だらけで我慢してたのに、その相手から文句言われるなんて怒りで一杯なんだと思います。

他の人はあなたのことを無視していないとのこと。
Yさんはあなたのことを悪く言いふらしていないんじゃないですか?
自分のしたことを棚に上げて、相手を悪者にするあなたより、大人の対応だと思うのですが。

過去の質問と合わせると、もう1人無視されてる人とあなたのコンビは相当酷かったと想像できます。

phi********さん

2013/7/2016:07:35

過去質問で拝見しましたが、あなたは去年その保護者に電話をかけて「あなたのせいで不快な思いをした」と先制攻撃をかけたのですよね・・・。
逆の立場で考えたら、怖くてもう関わりたくないと思いませんか?

相手に悪意はないと思いますよ。無視なのではなくて、自分を守るために距離を置いているだけですよ。
役員の仕事をかわってあげたのに、理不尽に文句を言われた相手とあなたはどういう関わりをしたいと思いますか?

どうすればよいかは、逆の立場になって考えてみるのが一番だと思います。

rir********さん

2013/7/2014:22:50

お気持ちお察しします。
私も一人のお母さんから無視されてます…
元々仲が良いほうだったのですが、昨年、子供がストレスで問題ばかり起こしてて私も気持ちが不安定になっていたので、何か気に障る事をしたのだと思います。
最初は、ショックでしたが、子供は、友達がいっぱいで仲良くしてるし、まぁいいかと思うようにしました。
親のつながりも大事ですが、子供が楽しく毎日過ごしてくれるのが一番ですよねo(^-^)o

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる