ここから本文です

パターのアドレスをいつもよりハンドファーストに構えて打つようにしたらボールの...

kur********さん

2013/7/1922:46:43

パターのアドレスをいつもよりハンドファーストに構えて打つようにしたらボールの転がりが良くなったように見えます。ボールに書いてあるラインがぶれる事なく転がります。ボール位置は左目の下

あたりで使用クラブはピンタイプです。順回転に転がる判断としては間違ってないんですか?

閲覧数:
2,851
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2013/7/2701:52:12

間違っていません、深堀プロが代表的ですが多くのプロが行っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2013/7/2702:08:59

結果が良いモノを信じないなら何を信じるつもりなんですか??

もしかしたらこの先また変えるかもしれませんが、そんなのはプロも皆同じです。片山のパターの構え方を見て下さい。あんなもん誰も合否は決められません。おそらくまた変えるはずです。

常に最良の今、を信じて下さい。

reo********さん

2013/7/2010:16:33

今までがストレートに構えたつもりがハンドレートになっていたのでは?
シャフトがストレートになった状態でアドレスすると、
自分からはハンドファーストにしているように見えるんですよね。
逆にストレートにしているつもりだとハンドレートになりがちです。
良い回転を与えられていると言う事は、今のアドレスが合っていると言う事でしょう。
試行錯誤の上で見つけた事は信じても良いと思いますよ?

ハンドファーストにするとロフトが立つというか、適正になるというか?だから転がりが良くなるんじゃないですかね?

sen********さん

2013/7/1923:07:07

ドライバーショットも
アイアンショットも
パットも
ハンドファーストでボールを押し打つことが大事だと思っています。

ハンドファーストとハンドレートと どちらがボールをコントロールしやすいか?できるか?
私は断然にハンドファーストだと思っています
ホウキでゴミを集める時もハンドファーストでしょ?