ここから本文です

ジャンボ鶴田とアントニオ猪木は、どっちが強かったと思いますか?できれば70年...

bab********さん

2013/7/1923:05:23

ジャンボ鶴田とアントニオ猪木は、どっちが強かったと思いますか?できれば70年代~90年代の両者をリアルタイムで観ていた方の意見を待ってます。贔屓目なしの冷静ないちファンとしてはジャンボだと思います。

プロレスが上手いのは猪木でしょう。ですが、私には鶴田って天才過ぎて不気味なイメージがあるんですよ。全力を出さないで相手を半殺しにする選手ってよく考えたら恐いと思いませんか?

補足真剣な殺し合い前提なら猪木絶対有利。それ以外ならどっちが勝ってもおかしくないという見解でよろしいですか?因みにゴルドーは、中井選手を失明させた後でも新日本のリングに上がっていましたね。そう考えるとプロレスって本当に何でも受け入れるから怖いですな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2013/7/2008:45:01

このカテでもこれまでに鶴田と猪木だったら鶴田のほうが強い、鶴田は最強だという回答が多数あったと思います。たしかに鶴田のプロレスセンスは抜群ですので猪木と戦ったら勝利するようにも思えますが、猪木はどんな手を使ってでも勝とうとするはずです。例えば腕を追ったり目を突いたり、場合によっては急所攻撃まですると思います。腕は折れないといった場合には、指を折ることは比較的容易だと聞きます。鶴田はそこまでするとは思えません。その辺の違いでどちらが勝利するかが変わると思います。個人的には勝利するのは猪木だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/2621:34:23

シングルで鶴田に歯が立たず「鶴田さんにだけはかなわない」と言った長州力が、その後猪木にシングルで完勝しています。
鶴田にスタミナでも力でもかなわず、パワーボムで失神させられた天龍が、その後新日本のレスラーに対しては猪木も含めて総ナメにしました。

これらの事実から推論的に考えて、やはり鶴田のほうが猪木より「強い」だろうと思います。とくに鶴田がキレて本気モードになったら、猪木は手も足も出ないでしょう。

まあ、プロレスですからお互いが全盛期同士でもし戦うことがあったら時間切れ引き分けでお茶を濁すのではないでしょうか。
鶴田が猪木に本気を出すとも思えません。三沢に決めたようなバックドロップを猪木に放ったら、猪木は壊れてしまうと思います。

t10********さん

2013/7/2509:32:41

間違いなく、ジャン鶴でしょう!最強です!このおっさんだけは、訳がわかりません!子供でも、年寄りでも、容赦無く痛めつけますよ。それと、このおっさんは、キレると目が光ります。危ない( ;´Д`)

hir********さん

2013/7/2120:47:51

相手の指を折ったり、目に指を入れるのが強さの基準なら、ジェラルド・ゴルドーが最強でしょう。
しかしゴルドーは、故意に相手を失明させたとして選手生命を絶たれました。
世界中で何故か猪木ファンだけが、「猪木は相手の腕を折ったり、目に指を入れても平気だから最強」という、ファンタジーなルールで最強論を語りたがります。
普通にルール内で強さを競うのであれば、鶴田の方が強いのは当たり前です。

qxu********さん

2013/7/2110:48:03

猪木だと思います。実際引退前に天龍とやった時もいきなり指の骨を折ってきましたし。

pfn********さん

2013/7/2023:03:44

試合をしたなら、猪木の勝利でしょうね。プロレスの世界で猪木の勝利に対する貪欲さはおそらく鶴田を上回っていたし、プロレスの試合自体が決して強い者が勝利するとは限らないのは、このカテで嫌と言うほど言い尽くされてきましたよね、・・・UFCの試合で二人が対戦したならどうか、という仮定なら私にはわかりません。それは私の知る猪木でも鶴田でもなくただのUFC選手にすぎず、やってみなければわからない世界ということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる