バイオジェルに詳しいかたに質問です

バイオジェルに詳しいかたに質問です ずっとカルジェルをやっていたのですが、最近バイオジェルの方がつやが良いということで、 バイオジェルを始めました。 それで、今までは伸びてきた時などに使うトップコートとして、カルジェル専用の カルクリスタルトップコートというのを塗っていました。これはバイオジェルにも使えるということで 使ってきましたが、最近このトップコートがサロンでは取り扱いをやめたということで、 スタッフの方には「普通のトップコートを使ってください」と言われました。 普通のトップコートを塗って大丈夫なのでしょうか?普通の方が、切らした時に 薬局で買えて、確かに便利ではありますが。。 ぜひ教えて下さい!

ヘアケア8,226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

私はバイオジェルの方が好きです。バイオジェルはトップコートの必要がありません。1ヶ月はツヤツヤの状態を保てますよ!ただ伸びた所が気になるなら普通のトップコートやマニキュアを塗っても大丈夫です☆リムーバーはノンアセトンの物なら使えますよ!

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普通のトップコートで大丈夫なんですね! やはり伸びてきたところが非常に気になるので、 早速塗ってみたいと思います!有難うございます。

その他の回答(2件)

0

バイオジェルは、トップコート不要です。 カルジェルで、「カルクリスタル」を使うのは カルジェルが黄ばみやすいため、ホームメンテナンスの一環として 「カルクリスタル」を塗ります。 バイオは、黄ばみの問題がありませんので そういったトップコートを塗る必要がないのです。 伸びてきた部分に塗るトップコートという商品はバイオには無く、 フィルインしていただくことになります マニキュア用の普通のトップコートを塗ることは可能です。 オフする際は、バイオジェルの「アセトンフリーポリッシュリムーバー」を使用します。 (市販のアセトンフリー除光液でも可能ですが、バイオまでダメージを受ける場合があります)

0

私はカルジェルのほうがツヤがあると思うのですが。。。 バイオジェルはトップコートが要らないと聞いています。 バイオもカルジェルも、上から普通にエナメルを塗ってもいし、 大丈夫ではないでしょうか? ノンアセトンのリムーバーはOKですよね? こちらも、ドラッグストアで売ってますが。