ここから本文です

キリスト教について詳しい方に質問です。 イエスが生きた時代に完成した旧約聖...

aka********さん

2013/7/2000:25:50

キリスト教について詳しい方に質問です。

イエスが生きた時代に完成した旧約聖書は何ですか?

エデンの園にいた動物は何を食べていたのですか?

バベルの塔の話は何を説明しているので

すか?

愛敵の掟は誰に由来しているのですか?

死ぬ時、人間の魂も完全に消えてしまうと考えたユダヤ人のグループは何派ですか?

ユダヤ教は一神教ですが、当時それが必ずしも守られていたいことをあらわす日常生活品とは何ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
583
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/7/2001:25:56

一度に質問多すぎ。
( ̄ロ ̄;)

とりあえず1コだけ。

旧約のほうは、全てイエス以前に完成したものです。
最も新しいもので、ネヘミヤ記とマラキ書が西暦紀元前443年です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_s********さん

2013/7/2000:28:02

ユダヤ教の聖書です。