ここから本文です

ストロベリーの「ストロ」ってどういう意味ですか?

ikjrfjedptikeotさん

2013/7/2014:56:27

ストロベリーの「ストロ」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riverjaxonさん

2013/7/2015:06:19

ストローは藁(わら)と言う意味です。


ココに詳しく載ってます。
http://gogen-allguide.com/su/strawberry.html




(=゚ω゚)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoiaoi920さん

2013/7/2015:06:29

藁 だったと思います。
苺を栽培するときに藁で温めるんじゃなかったかな?
ちなみに「ストロー」(ジュース吸うあれ)も藁

子どもの頃聞いた話なんでちょっとうろ覚えです