ここから本文です

変動費ってなんですか?

鍵盤さん

2013/7/2017:29:40

変動費ってなんですか?

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/2020:02:00

売上が上がると増加する費用の事です。
商品を1個ずつ箱に詰めて売るとします。
商品が2個売れると箱代は2倍、商品が10個売れると箱代は10倍。
このような費用が典型的な変動費です。

対になる言葉で固定費があります。
売上が増加しても増加しない費用のことです。
商品を1個ずつ箱に詰めて売るとします。
これを固定給の社員さんが販売してくれていたら
1個売れても固定給、100個売れても固定給。費用は変わりません。
このような費用が典型的な固定費です。

質問した人からのコメント

2013/7/20 20:30:45

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/2017:40:26

一定ではなく、市場の変化で代価が変わり易い費用をいいます。