ここから本文です

今年口内炎が10回以上できてます。 こんなに口内炎ができるのは怖いです。 予防...

bz6252さん

2013/7/2018:40:43

今年口内炎が10回以上できてます。
こんなに口内炎ができるのは怖いです。
予防とすぐ治すにはどーしたらいいのですか?
あとこれはなにかの病気の可能性はありますか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2018:49:10

慢性再発性アフタと診断されるものです。 私と同様です。

口腔内を清潔にとか、刺激物をさけ、ビタミンを豊富に摂るというような一般的なことしか対応はありません。

しかし、出来たらすぐにオーラルファイン・トローチを舐める。これは私には特効薬で、効き難い場所には直接貼るように舐めてとかします。これでOKです。ですから口内炎の悩みは既に克服しています。

入手はアマゾン・ケンコーコムなどのネット店のみです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_uchida21さん

2013/7/2623:37:56

納豆やアーモンドを食べてビタミンB2を摂取すれば
予防できます。