ここから本文です

8月上旬に母を連れて能登半島を旅しようと考えています。小松空港からレンタカーを...

nob********さん

2013/7/2115:10:47

8月上旬に母を連れて能登半島を旅しようと考えています。小松空港からレンタカーを借りて和倉温泉で二泊する予定ですが、観光スポットを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2013/7/2119:04:56

こんにちは。

能登半島を観光する場合、2日とも和倉温泉ですと結構移動距離が長くなります。

関東圏の方なら能登空港利用の方がアクセス・移動距離がいいです。

お母さんは高齢の方でしょうか、足元・膝に不安はありますか。

能登の観光地は自然美を見るポイントが多いです、坂の部分が結構あります。

羽咋市 千里浜なぎさドライブウェイ 車で砂浜を走れる海岸

志賀町 能登金剛巌門 日本海の景勝地・遊覧船あり

七尾市 のとじま水族館 ジンベイザメがいる水族館です。

七尾市 能登島ガラス美術館 規模はそれほど大きくありません。

輪島市 朝市 8:00~11:00くらいの間に行けば大丈夫です、和倉温泉から1時間

輪島市 白米の千枚田 日本海の急傾斜地にある棚田

輪島市 輪島塗の美術館・お店

輪島市 キリコ会館 能登地区の祭礼に用いる巨大な担ぎ灯篭の施設

輪島市・珠洲市 塩田 天然の海水から塩を作っています。

珠洲市 禄剛岬灯台 能登半島の先端 道の駅狼煙から10分ほど坂道を歩きます。

珠洲市 聖域の岬 眺望のいい場所

珠洲市 見附島 海に浮かぶ大きな岩礁

和倉温泉 8/1が花火大会 8/3が石崎のキリコ祭りが開催されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる