ここから本文です

貯金ゼロです

for********さん

2013/7/2117:37:50

貯金ゼロです

給与まであと10日


所持金400円弱

みなさんならこの状況でどうやって切り抜けますか?


切実に悩んでいます

よろしくお願いいたします

閲覧数:
1,557
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/7/2613:14:20

いくら収入が少ない人でももう少し金銭感覚を持って生活しろよ、「猿」でも「リス」でも秋のうちに冬の食糧不足に備え一生懸命食べ物を備蓄し生きながらえていきます、なのに一か月の金銭計画も出来ず10日残して400円、笑ちゃうよ「猿にも劣る」とは正にこの方に有る格言ですね、一つ参考に申し上げます、飢え死にしそうになったら、何処か駅前あたりで倒れていなさい、救急車で病院に搬送、病院でメシ食わせてもらえるよ。

質問した人からのコメント

2013/7/27 22:51:45

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_t********さん

2013/7/2321:21:09

俺はブルジョア暮らしが長くてね。400円で10日食べるのはかなりキツイねぇ・・・
1食100円はかかるから400円で10日は無理だね、俺なら。 どうがんばっても1200円はかかっちゃう。
米とか、買い置きの食料はないんかい?

なんの参考にもならないだろうけど、1日1食は確保できるパターンを考えてみたよ。

案① 100円ショップでスパゲティを2袋と、ケチャップを1本買う。 315円
あと、スパゲティは塩とコショウだけでもけっこうイケるぜ。
醤油でもマヨネーズでも悪くない・・・
案② 5袋1束178円のインスタントラーメンを2束買う。 356円
案③ 3袋入りの焼きソバは、安いのだと98円だ。 これを3セット買うと、310円。
もやしは地区によりけりだが、高くても30円くらいだ。
バリエーションで味噌ラーメンなどにしてもいい。

そして、可能な限り、寝る。

ker********さん

2013/7/2214:00:27

仕事はちゃんとしてる前提で。

友人に借りる。
手書きの借用書をちゃんと作り、5千円位借りましょう。

嫌な上司には借りない、、、そして気になる人に借りても良し★
10日間、カップラーメンやオニギリでしのいで、給料日には貸してくれた方を食事に招待して返す。

ima********さん

2013/7/2202:23:00

みんなが言うようにもやしだな。


あとブックオフに駆け込む。いらないものをヤフオク。

ccl********さん

2013/7/2121:50:42

1日40円ですか!
スーパーの試食販売を食べまくろう!
もやしを食べよう!
私みたいに田舎に住んでると
やたら野菜とか集まって来ちゃうよ!

mik********さん

2013/7/2119:13:47

ニャ?
お近くの社会福祉協議会で貸付を受けられたらどうですか?

三毛猫たかちゃん