ここから本文です

ETCカードについて 急いでいます。

zxc********さん

2007/3/1609:47:03

ETCカードについて 急いでいます。

ETCの車載器を注文しましたが、年度末で込んでおりまだ手元にありません。 ETCカード(クレジット機能無し)のスルーカードは、持っています。 この場合一般ゲートでこのカードを使用して料金の引き落としはできますか?また、その際ETC割引は適用されますか? 今週末に出かける予定があるものですから。

補足この場合のカードはETC専用カードというものです。 (カードにはスルーカードと記載されています。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2007/3/1609:48:54

一般ゲートでの利用はできますが,割り引きに関しては分かりません。m(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

編集あり2007/3/1617:05:34

スルーカードというものがわかりませんが、一般店舗などでのクレジット機能が無いETCカードということであれば、料金所の支払いに使用することは可能です。

適用されるかどうかは、割引によって異なります。
例えば高速道路の場合、通勤割引や早朝夜間割引は、無線通行のみが割引対象ですので、有人ゲートでの支払いでは割引されません。
マイレージサービスや深夜割引、障害者割引などは、無線通行でなくても対象になります(もっとも、マイレージサービスは、車載器が手元にない状態ですと登録が出来ないでしょうが)。

別の管理団体の道路についても、それぞれで個別に設定しているはずです。

http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html

ech********さん

2007/3/1616:52:55

割引は、ETC車載器で無線通信による利用のみです。
一般窓口でETCカード精算は割り引かれません。
(例外・・・・入り口でETC利用が不可能な場合は割り引かれます。)
質問者様・・・クレジット機能がない、ETCカード???
・・・存在事態がおかしくはないですか??
どうやって精算するのだろう???
ETC専用カードの事であればETC料金に限ってはクレジットですよ。
であるならば料金所での利用は可能・・・後日精算、クレジット会社より請求引き落し。

aip********さん

2007/3/1609:51:45

入り口で券を取り、出口で券と一緒に
カードを渡せば精算はできます
割引については無かったと思います

ryo********さん

編集あり2007/3/1610:53:38

使えますよ
割引もなります! 大丈夫です^^

>時間帯割引大丈夫です。
領収書は割引前の金額で出ますがカードの引き落としの時にちゃんと割引されてます。
実際使ってますし カード会社の仕事もしてますから間違いないです。

nao********さん

2007/3/1609:51:06

ETCカードで料金所の一般を通った話は周りで聞きますが

クレジット機能無しのスルーカードというのがよくわかりません。

通常のETCカードとちがうのでしょうか?

ETCカードを使った人は割引も使えたと言っていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる