ここから本文です

宝塚の男役は生理が止まったりする。という話を聞いたんですが本当ですか? 以前...

exp********さん

2013/7/2123:41:28

宝塚の男役は生理が止まったりする。という話を聞いたんですが本当ですか?

以前、テレビで真矢みきさんも「宝塚時代は生理が止まった」みたいな事をおっしゃってました。

もし本当だとすれば、この中に理由は

ありますか?

1.男役を演じている時は男になりきっているため生理が止まる。

2.毎日きつい稽古のせいで生理が止まる。

閲覧数:
40,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/7/2211:32:42

私もそういう話を聞いたことがあります。
もちろん②でしょう。
女性アスリートの方々も多くの方が同じくの状況なので、将来、子供を持ちたいと考えている場合には、引退の時期もその点をふまえて考えている、とスポーツ関係の専門誌に書いてあるのを読んだことがあります。
また、周囲でも高校時代、スポーツ系のクラブ活動に打ち込んでいて月経がなかった・・・という人は何人もいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akd********さん

2013/7/2215:31:00

男役さんは特に男っぽい格好でいるので、男性ホルモンが増えて女性ホルモンが減りそうな気がしますよね。
顎にニキビができるのはホルモンバランスの乱れが原因だそうで、
顎など口周りに吹き出物が多い方がいらっしゃると、
大変だなあと勝手に思ってしまいます。

あと某OGさんのお話だと毎年行われる劇団の健康診断では、
ほとんどの方が栄養失調と診断されるとかされないとか…。

tea********さん

2013/7/2213:26:04

娘役さんでも生理が止まる人もいます。ダイエットのし過ぎと激しい
運動と両方でしょうね。

知人で退団後1年位かけて体を治している元娘役もいます。その後に
又舞台の仕事をしておられますよ。