ここから本文です

近藤真彦さんのお母様

oot********さん

2007/3/1614:57:00

近藤真彦さんのお母様

芸能通の友人の話では、
『近藤真彦さんのお母様の遺骨は盗難に遭っている』といいます。

ネットで探してみると、どうやら本当のようです。

●遺骨盗難事件
 昭和62年12月28日、人気歌手近藤真彦さんの母親の遺骨が、埋葬先の横浜市栄区の「横浜霊園」から盗まれ、彼のレコードを出しているCBSソニーに「遺骨を預かっているからレコード大賞を辞退しろ」などを要求した脅迫状が送られた。翌日横浜・栄署は近藤さんの父親の立会でお墓を調べた結果、母親の美恵子さんの骨壷がなくなっていることが確認された。同署は墳墓発掘死体領得の疑いで調べている。
http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199209.html

犯人は捕まったのでしょうか?
お母様の遺骨は戻ってきたのでしょうか?
レコード大賞を辞退しろと脅迫されていたようですが、本当に辞退されたのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
29,312
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2007/3/1615:42:13

マッチがトップアイドルだった頃で当時大きく取り上げられた話題です。
遺骨は返ってきていませんし犯人も捕まっていません。レコード大賞も辞退しておりません。
「母さんの骨は盗めても僕の心から母さんは盗めない!」
という名言が印象に残っています。

質問した人からのコメント

2007/3/19 10:05:52

降参 犯人が捕まっていないというのは、辛いですね。
それに、遺骨も見つかっていないとは・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2007/3/1615:21:25

犯人も遺骨も見つかっていなかったかと思います。
レコード大賞は辞退せず、大賞を受賞しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる