ここから本文です

教習所の喫煙

gjs********さん

2013/7/2204:31:06

教習所の喫煙

某教習所は高校生でも喫煙しています
そのことを、指導員もとがめません
ほかの教習所もそうですか?
ご意見お願いします

補足norihisa5434さん
教員は人的な教育をする必要はないのでしょうか?
こんなこと言っている人がいるかぎりイジメはなくならない、、、、、

閲覧数:
5,556
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/7/2207:40:02

私が合宿で行った教習所もそうでした。
一人正義感のある怖い教官がいましてその人だけ厳しく注意してました。
今の教習所は少子化で経営が苦しいので生徒のご機嫌取りばかりだそうですよ。
交通ルールを教える場がそんな考え方では困りますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

編集あり2013/7/2222:02:50

教習所って何のために行くの??

免許を取得するためですよね・・・タバコ吸わせないために行くのではないです。

公衆の面前でタバコ吸うような高校生に関わるほど暇じゃないのよ。

高校に連絡なんぞすれば教員が迷惑だよね。教員は余計な生活指導に時間を取られる(ものすごく余計な仕事です)教員は学習指導が本分なんですよ。そんなもん義務教育期間中に終わらせて来い!!

それができないなら、高校なんぞにくる資格ないよ。高校進学は任意です。

sky********さん

2013/7/2215:35:43

分かっていてスルーする、お前さんはどうなの?

mou********さん

2013/7/2212:21:30

なぜ教習所に頼るんです?
“キチンとした大人なら”誰でも注意して、言う事聞かないバカは殴り散らしちゃえば良いんですよ。

でも、質問者さん含めて教習生もそうしない。

それは「面倒くさいし、バカと絡んでも何の得も無いから」。

教習所も同じです。
バカはお金だけ払って、サッサと卒業して自分の視界から消えてくれれば、それで良いんです。

tor********さん

編集あり2013/7/2221:50:48

そう思うならどうぞ高校に通報してください。


別に迷惑ではないですから、どうぞ。
まあ、クソ忙しい時に仕事増やしやがって、ぐらいは思いますが、それも仕事ですから。
免許の取得許可が取り消されて、保護者がブチ切れでしょうけどねー。

nan********さん

2013/7/2207:27:43

そう思うなら御自身で注意したら如何?