ここから本文です

女性専用車両に乗っていますが、いつも化粧をする20台後半位の人がいます。 正...

zzz********さん

2013/7/2207:39:06

女性専用車両に乗っていますが、いつも化粧をする20台後半位の人がいます。
正直、粉が飛んだりするし、右手を頻繁に動かすので、うっとしいし、迷惑してます。
なので今日、こちらは気を使ったつもりでメールの画面を見せて『電車内は化粧室ではないので、やめて下さい』と伝えましたが、
相手は「うざっ」っと吐き捨てて、化粧を続行しました。

こういう人をやめさせるには、どうしたらよいでしょうか?
アドバイスください。

補足台→代
変換ミスしましたm(._.)m

閲覧数:
769
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2013/7/2209:15:51

メールでなくて直接言った方が効果があったかもしれませんね。少しは恥を感じたかもしれませんから・・・。
でも勇気はあったと思いますよ。なかなか言えませんから言って下さる人は有難いです。
それでも心の中では少しは恥てると思います。つづけるのは強がりです。

質問した人からのコメント

2013/7/22 21:13:47

降参 強がり。なるほど素直ではないということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2013/7/2219:57:12

20 代を20台と記載することも閲覧者に失礼なのはご存知ですよね?
その上でこのような内容の質問されるとは随分と、失礼で育ちの悪い、図々しい質問者様なんだなと思いました。

ezf********さん

2013/7/2214:35:17

そういう女性にとって、電車内では知り合い以外は全て、そこらの道端に転がっている石ころと同じなのですよ。人とは意識してないのです。石ころなので、化粧している自分をじっと見られると腹が立ちますし、ましてや石ころの意見など受け入れるわけがありません。

知り合いか、それともかっこいい男性をそばに連れてくるのが一番効果的でしょう。彼女にとって、そういう人はさすがに「石ころ」ではないので、突如として「恥ずかしさ」を思い出し化粧などやめると思います。

女性専用車両では、かっこいい男性などいるはずもないので、下記の回答者のいうようにYouTubeにアップするのもいいですね~。Befoe&Afterって題名で(笑)

flo********さん

2013/7/2212:22:28

えっ 女専用車両なんて なんでもやり放題の無法車両じゃないんですか?
そんな一般常識やマナーなんて言うだけムダですよ。

ただやめてくれって言われてもねえ うざっ
同じ女なんだから何も迷惑かけてないでしょ

kam********さん

編集あり2013/7/2212:21:06

降ろしてシバきましょう、その系統の奴らは、自分より、強い人には従順てすから

kei********さん

2013/7/2211:45:05

↓bibidebabidebuuuuuuuuuuuuuさんの意見に賛成です。
それにプラスで「あなたの画像がYou tubeに乗ってましたよ」って画面見せてやれば尚ダメージがあるでしょう。