ここから本文です

三井住友カード ビッグガードα 追加プラン!?

kou********さん

2013/7/2213:25:12

三井住友カード ビッグガードα 追加プラン!?

先日、三井住友カードより、「長らくご愛顧頂きました、保険料無料プランですが間もなく満期を迎えます」という通知とともに、「月々860円の掛け金で、死亡保障100万円・入院保障1万円・手術補償40万円」という有料の保険を紹介するDMが送られてきました。

無料プランもどういう経緯で加入していたのか記憶にないのですが、

たぶん「無料だから」と安易に入っていたんだと思います(笑)


いま、私は他社の総合保険と入院保険を2種類入っているため、不要といえば不要なんですが、掛け金がかなり安いので、入ってもいいかなって正直思ったりもしています。

今入っている保険は、総合保険は保険料を10年ごとに見直すタイプ。入院保険は補償額は少額ですが、保険料は生涯変わらないタイプです。あわせて、3万円ぐらいの保険料です。

この保険は860円ですので安いとは思うのですが、保険料は数年で見直されるものなんでしょうか。生涯変わらないタイプならかなりお得な気もします。

皆さんなら加入しますか!?



※ 三井住友の回し者でも、宣伝でもありませんので、中傷回答はお控え下さい。

閲覧数:
18,581
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2013/7/2214:21:00

毎月の掛け金って大切ですよね。
安いに越したことはない…わかります。
保障額も申し分ないと思います。

でも、同じくらい大切なのは『保障内容』です。

病気や事故で入院したときの保障期間は何日ですか?
手術給付金は、何種類の手術なの対応ですか?
万が一の時支払われる死亡給付金は、ご自身のお葬式代、自動車等のローンがあればローンの完済(住宅ローンは団信に入っていると思うので、それはカウントしない)、独り暮らしならば、お部屋を引き払う時の費用などが必要になります。
全く無いよりは、少しでもあれば無いよりマシですが、足りなさすぎるのも考えものです。
独立した家庭を持たれているのであれば、尚更です。

あとは、総払い込み保険料も念頭に置いてください。


保険料が生涯変わらないと言うことですが、終身保障を得られるものですか?
80歳で保障が切れてしまうものでしたら、ちょっと勿体ないです。
65歳払い込み満了で一生涯のほうが、保障もご自身のものになりますし、総払い込み保険料も少なく済む場合があります。
10年更新は、次の更新で倍になるかもしれません。
保険会社のくれた設計書を確認してください。


いまお持ちの保障で事足りるものなら、カード会社の保障はいらないと思います。
安い掛け金も、チリツモです。

ただ、最後に決めるのはご自身です。
本当に自分自身で必要と思うならば、加入するもヨシ!ですよ。

よくお考えになってくださいね。


ちなみに、私ならやめちゃいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる