ここから本文です

都営のバスや電車に乗り放題な券についてです。 その無料で都バスや都営地下鉄と...

chi********さん

2013/7/2220:40:29

都営のバスや電車に乗り放題な券についてです。

その無料で都バスや都営地下鉄とかに乗れる券は普通の高校生でも作ることは出来ますか?

補足じゃあ母子家庭の高校生は?

閲覧数:
900
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2013/7/2600:05:34

「都営交通無料乗車券」のことでしょうか?

これの発行条件は身体障害者や生活保護受給世帯、児童扶養手当受給世帯等に限られます。
「普通の高校生」は対象になりません。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/other/kanren/fare/free.html




>>じゃあ母子家庭の高校生は?

児童扶養手当受給世帯が条件のようです。
そうでない単なる母子家庭となると対象外かと思われますが、念のため区役所の区民課あたりで相談してみたら良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pok********さん

2013/7/2310:55:46

質問者さんへ

下のoman_koijiri は頭のおかしい引きこもりニートの鉄オタです。

無視して下さい。

おいoman_koijiriてめーふざけんじゃねーぞ!

こらぁ

いっぺん氏ね! 氏ね!

氏んでくれー!

r_a********さん

2013/7/2310:03:24

よくお年寄りが定期券のように使っているものは「東京都シルバーパス」というものです。名前の通り70歳以上でないと作れませんし、作るのにはお金がかかります。

oma********さん

2013/7/2220:59:57

何で普通の高校生をタダで乗せてやる必要があるんだ。バカじゃないの