ここから本文です

この洋画のタイトル教えて下さい!!!

nya********さん

2007/3/1622:31:39

この洋画のタイトル教えて下さい!!!

昔の映画みたいなんですけど、3.4年前にTV番組で藤井隆が(それともピーコだったかな。)お勧めの洋画ホラー映画として紹介していました。
少しだけ内容が映像で紹介されてましたのでここに書き込みします。

大雨の中、女の人が車を運転していました。
ガソリンスタンドへ行くと、何故かそこの定員に女の人が恐怖を感じます。
お釣りを受け取って早く逃げようとします。
定員も女の人に話しかけようとします。
すごく挙動不振で怖いです。
ドアとかバンバンたたいてます。なにか叫んでいます。
女の人は何とか振り切って逃げ切りました。
しかし、実は女の人の車の後部座席に殺人鬼が潜んでいたのです。
定員さんはそれを教えようと必死なだけでした。
という内容です。

これは一部分か、序盤だとおもうんですが映画のタイトルがわかりません。
それに似たようなCMが(外国のカード)あったのでゴッチャになってるかもしれません。
少ししか情報がなくてスミマセン。。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!
長くなってすみません。よろしくお願いします☆

閲覧数:
1,242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/3/1700:41:49

はい、「ルール」です。
4作ほどシリーズ化されてるホラーサスペンスで、その話は1作目の冒頭です。

都市伝説をテーマにした映画で、その話はガソリンスタンドの店員(見た目は怪しげ)が後部座席に不審者が居るのをドライバーの女の子に教えようとしたのに、
女の子は店員を怖がって慌てて逃げ出してしまうのです。
その結果、女の子は殺人鬼に殺されて、そこからストーリーが展開していきます。
ガソリンスタンドの店員の末路もある意味凄い切ないです。

質問した人からのコメント

2007/3/17 21:35:49

成功 今日ルール1観ました!これでした!!すっきりしました!
お二方様ありがとうございました!映画に詳しいんですね~。
いやはや、感心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2007/3/1623:18:53

記憶違いでしたら申し訳ないのですが・・・・

確か【ルール】っていうホラー映画です。

・・・・・うん、確か。