ここから本文です

高松市ってすごくいい街ですよね?

nah********さん

2013/7/2222:11:25

高松市ってすごくいい街ですよね?

僕は高松の都心部出身ですが、こんなにいい街はなかなかないと思います。

坂がないから自転車でかなり遠くまで行けるし。

TAKAMATSUを全国に広めたい。

補足rinrin_ringon2222さん
観光スポットはあまり詳しくありませんが瀬戸内芸術祭とか栗林公園、高松美術館ですかね?
個人的には商店街を勧めますがどうもお気に召さなかったようですね。

kongu40さん
おっしゃる通りです。
高松ほど便利で快適な街は珍しいです。
レベルが高すぎると言っても過言ではないです。
はっきり言って丸亀街GREENは東京の銀座・表参道よりおしゃれです。

閲覧数:
720
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/7/2307:33:07

高松の郊外中心地出身者です。

買い物には不便しないし、瀬戸内の魚をはじめ、食べ物おいしいし、うどん安いし、気候は温暖だし、災害少ないし、いいとこだらけです。
今、県外に出ていますが、将来的には高松に戻りたいです。

lambeau_tokyoさん
高畑淳子さんも高松高校出身です。
女優になりたくて、演劇が学べる短大に進学してますが、お茶の水・早稲田・慶應・東京女子・津田塾にも合格してたそうです。
金八先生で、藤澤恵麻さんとも共演してましたね。

rinrin_ringon2222さん
確かに商店街は、時間帯や場所によっては自転車が多いです。丸亀町商店街(丸亀商店街は丸亀市の丸亀駅前の半シャッター街化した商店街です)は、再開発の後、自転車の通行規制もかかってますし、以前ほどではないと思いますよ。
小さい子を連れているのであれば、屋島山上水族館、さぬきこどもの国、さぬき空港公園、高山航空公園、峰山公園あたりでしょうか…
個人的には栗林公園が好きですが…
ちなみに与島は坂出市です。

質問した人からのコメント

2013/7/29 01:17:07

なるほど。
ご回答ありがとうございます。
僕も経営者になって高松に戻りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2702:43:19

高松を誇りに思わない市民は高松を
捨ててますよね?四国まわったらわかるけど・・・

現高松市民。

lam********さん

2013/7/2304:24:00

モデル・女優の藤澤恵麻ちゃんは
高松高校卒かつ上智大卒。

有力大学卒の女優は珍しくないけど、
県下随一の進学校出身は珍しい。
これが本当の才色兼備だと思った。
http://ameblo.jp/fujisawa-ema/

rin********さん

編集あり2013/7/2321:07:48

4年ほど前に1度行ったきりですが、自転車が多くて(丸亀商店街)あまり楽しくなかったです…

来月また行くので、良かったら観光スポット教えて下さい。

3、4、5歳の子連れです。
ちなみに与島には行く予定が入っています。

逆に質問してしまってスミマセン。

補足読みました
…栗林公園、美術館、私は行ってみたいのですが、どちら幼児連れには向かないので今回はリストから外してあります。
推薦するのであれば観光面もしっかりおさえておいて下さい。
出身地を素晴らしいと感じるのは良いことですが、生まれ故郷には人それぞれ思い入れがありますから当然かと想います。

坂がないからどこまでも行けると言うのも言い過ぎだと思います…
事実、親戚の家は遠いので無理です(笑)