ここから本文です

アフィリエイトについて色々教えてください

tam********さん

2013/7/2300:30:53

アフィリエイトについて色々教えてください

ポイントサイトなどに
「○○に登録すると、500ポイントあげます!」的なのものをよく見ます。
アフィリエイト側はそれをOKしてるんですか?
それとも許可とか取ってやってるんですか?

それと自分が金儲け目的のポイントサイトを作ったとします
そのサイト内に
「こちらの広告を登録したら500ポイントあげます!」って書いて良いんですかね?

詳しく教えてください

閲覧数:
306
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shg********さん

2013/7/2315:11:55

こんにちは未満らっぴーと申します

ポイントサイトなどに「○○に登録すると、500ポイントあげます!」的なのものをよく見ます。

アフィリエイト側はそれをOKしてるんですか?
⇒ASPによって異なりますが、A8.netのように、案件ごとに記されている場合もあります。

それとも許可とか取ってやってるんですか?
⇒必ずしも許可は必要ありません。ASPによって異なります。


それと自分が金儲け目的のポイントサイトを作ったとします
そのサイト内に
「こちらの広告を登録したら500ポイントあげます!」って書いて良いんですかね?

ポイントサイトを運営するとすれば、仕掛ける側、オークションで言えば出品する側なので
抵触する恐れのある法律を確認する必要があります。

法律も日進月歩ではないけど変わりますので、その時のポイントサイトに必ずあるQAや契約事項を確認する必要があります。

ゆえに、歴史と実績があるポイントサイトを参考にすれば詳しい知識が得れると考えます。

質問した人からのコメント

2013/7/24 15:24:21

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/7/2314:22:08

たとえばあなたが
A社のお小遣いサイトを利用しているとします。

そこでB社が広告を載せてください。と頼んできました。
そこで広告をのせて広告料を支払うその一部があなかに来るということです。

アバター

ID非公開さん

2013/7/2312:21:15

例えばA8であれば案件ごとに「PサイトOK/Pサイト不可」と記載があります。アクセストレードなど他のASPにも「ポイントOK」や「ポイントサイト用」など、なにかしらマークがついてますので、これらの許可された案件のみポイントサイトで掲載してもOKということになります。
当然キャッシュバックなどを許可していない広告もたくさんあります。表記がなければ、直接広告ごとに問い合わせが必要です。

hei********さん

2013/7/2311:18:59

アフィリエイト会社によって違うので、そちらで調べる必要があります。

ここで OK とか言われて規約違反になったらどうするのですか、自分で調べるしかないです。

大抵のところは「問い合わせ」や「ヘルプ」があるはずです。