ここから本文です

福岡在住の28歳、女です。質問お願いします。 先日、就職面接を受けました。その...

ajt********さん

2013/7/2302:15:05

福岡在住の28歳、女です。質問お願いします。
先日、就職面接を受けました。そのときに沖縄勤務の打診をされたのですが、その場では遠すぎると思いお断りしました。しかし仕事内容が魅力的なの

で、やはり行ってみようかと考え直しました。この場合は会社の人事担当者に電話して伝えた方がいいのでしょうか?それとも面接の結果が出て、採用が決まってから改めてお話するべきですか?

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is_********さん

2013/7/2302:18:06

やる気の評価につながると思いますので、早めに担当者に連絡を取り、その旨を伝えられたほうが良いと思います。

採用が確実であるならば、採用後でもいいかもしれませんが、採用を左右することでもあると思うので、きちんとお話されたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/23 08:07:35

降参 そうですよね!さっそく今日、担当者に連絡してみます。お二人とも回答ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 福岡の求人情報(12,470件)

未経験OK月収18万〜【人事アシスタント】マイカーOK オフ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 福岡県
ジョブチェキ!
【福岡】人事総務職※残業月20h程度
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市
ランスタッド
総務/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【福岡】人事・総務 フレゼニウスメディカルケアジャパン...
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県豊前市
en ミドルの転職
【人事・総務 積極募集中】ソフトバンクで、自分の可能性...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収330万円〜380万円
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(10)
アットジーピー
【福岡】人事
  • 太陽建機レンタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
マイナビ転職エージェントサーチ
人事事務
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 福岡県宮若市
求人アスコム
【【福岡】人事課長(新設する人事部門立上げ責任者)創業...
  • 株式会社資さん
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 福岡県北九州市小倉南区
IT転職ナビ
生産部門人事【福岡・栃木・いわき・神奈川】
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県・その他の勤務地(5)
日経キャリアNET
人事事務/未経験歓迎、博多駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ee9********さん

2013/7/2306:15:27

>それとも面接の結果が出て、採用が決まってから改めてお話するべきですか?
面接の結果不採用だったら話しする機会すら無いですよ。
不採用が確定しないうちに、沖縄勤務も可能な旨伝えたほうがよろしいかと思います。