ここから本文です

熱中症で悩んでいます。 今年初めて熱中症になり、高熱 激しい頭痛でした。 その...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2303:46:21

熱中症で悩んでいます。 今年初めて熱中症になり、高熱 激しい頭痛でした。
その後 点滴で回復も、 なかなか前の体調に戻りません。 もう1ヶ月が経ちます!
まだ入院中です。 元の体調に戻り復帰出来るか?

かなり心配です。 同じように 何度も繰り返して熱中症になる方おられますか?
また おられるならどれ位の期間経てば繰り返さないようになるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/7/2304:02:46

恐らく体調面ではなく、熱中症とその回復や入院による自律神経のバランスの乱れだと思います。
私も昔、熱中症っぽさがあって熱などの症状は2日くらいで治ったのですがその後も体のだるさや貧血っぽさがありいろいろ調べた結果、自律神経失調症であるとわかりました。
インフルエンザや他の病気によって自律神経のバランスが乱れ、体の不調がでたり不安や鬱っぽくなったりするのです。恐らく質問者様の場合、熱中症で自律神経のバランスが崩れてしまい、なれない入院生活を送ってかなり体にも精神的にも疲れてしまっているのだと思います。早く復帰しなければと焦ってはないですか?こういうときこそ焦らずにゆっくり休むことです。一度精神科にも受信なさってみてください。また念のため体自身に問題がないか検査なさってください。
私も体の不調、精神的な面で大変でしたが今では元気になりました。きっと大丈夫よ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/29 11:51:22

笑う 心強い お言葉 誠にありがとうございました!! 頑張ってみます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる