ここから本文です

引っ越しでアリさんに頼んだら段ボールなど持ってきてくれましたが、高いと思いキ...

yog********さん

2013/7/2307:02:42

引っ越しでアリさんに頼んだら段ボールなど持ってきてくれましたが、高いと思いキャンセルしました。けどもう箱詰め終わりガムテープは全て使用+ガムテープはがしたら段ボール汚くなりますよね

?段ボール中も汚くなっているかもです。しかし段ボール返却してくれといわれましたが、この汚くなったものや使用済みのガムテープ等お金かかりますか?
かからないようにするためには?

閲覧数:
1,154
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2013/7/2307:04:49

キャンセルするなら使っちゃダメ、使ったなら払う。当たり前のことと思いますが??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2013/7/2314:36:49

使用済みのガムテープ等はお金がかかります。
使ったのだから。

かからないようにするためには値下げ交渉するんでしょうね。
高いと思ったのは他社でも見積もり出したからですか?
そうならその金額をぶつけて下げてもらうのがいいでしょうねぇ。

それが嫌なら使った分は実費で払う これは一般的でしょ。

次、引越す時は段ボールやガムテープは使う前に他社でも見積もり取りましょうね。
鉄則です。

prs********さん

2013/7/2313:22:40

先に値段聞いてなかったんですか?
使ってたら、返品できません。

ダメ元で、そのまま返してみたら?
半ば喧嘩ごしで。

kwr********さん

2013/7/2312:59:59

初めから段ボール汚かったなど言って難癖つける。
相手を罵倒しておかしな奴と思わせて関わらない方がいいと思わせると払わなくてもよくなるかもしれない。
しかしこの業界もブラックや危ない奴の情報の横の繋がりあるので二度と引っ越し業者に頼めないでしょう。

rin********さん

編集あり2013/7/2310:13:18

段ボール代を支払う必要はあると思います
使ったのですから!
レストランでこの店やっぱり高いなと思いもう、食べ物に手を付けてからお金を払わず帰ってしまうのと同じことだと思います。

使った分だけ払うか、他の業者に見積もりをとって、ありさんに相談してみればいかがですか?安くしてくれると思います!

どうしてもなら、クーリングオフや消費者センターに相談してみては、ありさんも面倒になりもう差し上げますといってくるのでは?
あまりオススメではないですが、どうしても払いたくないなら、但し、心は痛いと思うよ!

san********さん

2013/7/2308:37:04

簡単に。

消耗品を使ったらお金を払わないといけない。これは常識です。

貴方はご飯とか食べてもお金を払わないのでしょうか??