ここから本文です

ドラクエ10で戦士の片手剣か両手剣か迷っています。 ゆうかんスキルは80まで...

dgu********さん

2013/7/2314:32:56

ドラクエ10で戦士の片手剣か両手剣か迷っています。
ゆうかんスキルは80まで上げて片手剣か両手剣はは100まであげたいです。
効率のいいスキルの上げ方も教えてください。

閲覧数:
6,376
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/7/2319:13:03

今戦士をやるなら、やいばくだきは欲しいのでゆうかんは最終的には100に。
どちらかというと壁役する機会も多い戦士の場合、守備力と耐性錬金、重さを考えると、盾+片手剣の方が有利なので片手剣を100まで。
攻撃力は両手剣に劣りますが、多段攻撃がどっちもないのでそれほどダメージ量に差はつかないとは思います。
効率が良いかは分かりませんが先に武器スキルを上げたほうがレベル上げは楽です。
片手剣スキルポイントが100までたまったら、バトマスや魔法戦士になってHP+やMP+を取って余ったポイントで片手剣へ振れるようになったら、ゆうかんへ振り直し。
他の職業でも盾スキルのポイントを集めてみてください。

質問した人からのコメント

2013/7/29 07:55:05

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2013/7/2700:22:12

できればどっちも欲しいですね。戦士では両手剣を上げた方いいと思います。
・・・以上www(短www)

xhc********さん

2013/7/2610:40:14

勇敢を80ないし100にするのであれば
武器スキルは他職業の力を借りるしかありません
両手剣なら戦士とバトマスの2職
片手剣なら戦士とバトマスと魔戦の3職
あげやすさで言えば片手剣のほうが3職ありますので有利だと思います
しかし片手剣はん全体攻撃をするにはスキルを100にしなくてはなりません
両手剣ならぶんまわしが比較的早く取れますので88まであげればいいでしょう

kae********さん

2013/7/2314:50:50

個人的な意見です。
戦士はやいば砕きがあってこそ力を発揮する職業。
できれば勇敢は100まで振りたいところです。
片手剣のギガスラッシュは全体攻撃が出来て結構使えます。
また、バトマスでの二刀流をするのであれば片手剣。
ただ、バトマスの天下無双を使うのであれば両手剣かな。
どちらがいいかは好みの問題で良いと思います。
ただ、レベル75まで解放されればスキル的にも両方100までとれる
ようになると思います。
方向的に両方とってもいいと思いますよ。