ここから本文です

大家さんの言動に不安があり、この先不安です。

mafuyu1107さん

2013/7/2316:01:09

大家さんの言動に不安があり、この先不安です。

あるアパートに夫婦で引っ越してきました。
住み始めて一か月たっていません。

最初はにこにこしていていい人そうな印象でしたが、
入居後次の日から、
向かいの部屋の玄関脇にある傘立てに対して、「お宅の傘立てですか!?」と尋ねてきました。
位置的にも私の家の物とは考えにくいものですが、違いますとだけ答えました。
翌日には、ゴミの出し方について尋ねて来て、前日に、主人が大家さんから聞いていたので
「聞いています」と答えました。

その後、「お宅の掃除したゴミが下の階の人にかかった」と言われ、心当たりがないまま、
下の階の人にお会いする機会があったのでお詫びしたところ「そんなことはないし、大家さんに
言ってもいない」とのことでした。

また、入居したときにカーテンが一つかかっていました。
何も言われず、サイズも特殊だったのでそのままにしておいたら
入居後半月ほどたってから「返してくれ」と言われました。
入居前に外しておいてくれたらいいのに、と思いながら今クリーニングに出しています。

また、雨が降っていたのに知らずにいたら、またまた訪ねて来て
「窓を閉めてくれ」とのこと。

部屋に雨が入るのは部屋も痛むし、親切心といえばそれまでですが
雨意外の言動を考えると、この先不安です。
もうすぐ子供も生まれて、そうなると、鳴き声などで迷惑をかけたりすると思いますが
その時またなんといって来るのか、今から不安です。
起こってもないことを考えてみて始まりませんが、我慢できなくなった時など
対処法はあるのでしょうか?

ちなみにアパートは主人の勤務先の「社宅」扱いなので、あまり面倒を起こさず
対処する方法があるといいのですが…

アドバイスをお願いします。

補足インターフォンに出ないと、ずっと呼び鈴を押していて、
果てはドアをたたいてきました。

大家なので当然なのですが、各部屋の鍵を持っていて、
一度目の前で開けられてからというもの、
応答しないと開錠して入ってきそうな勢いのある方です。

閲覧数:
12,146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2316:29:22

相手にしないのが一番です
大家が訪問してきたら無視

お金をためて、早めに引っ越しできるように準備しましょう

補足

勝手に入ってきたら警察を呼べば良いだけ
具合が悪いので応対できずに寝てたとか言えば問題ない
大家だからと言って何の理由もなしに勝手に家の鍵を空けて入ったら犯罪ですよ?
それを警察からキチンと指導させないとダメ

面倒を起こさずっていうけど、キチガイにはそれ相応の対応をしていかないとつけあがる
毎日暇で暇で、他人に干渉するのが趣味になってる頭のおかしい大家なんて沢山いるからね

質問した人からのコメント

2013/7/30 08:25:39

ありがとうございます。心強く思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isanaka1972さん

2013/7/2316:17:05

心にストレスためたらあかんよ!言葉に出さなければ解決できないよ!何の為の家族やねん?相談して決めな!頑張れよ!("⌒∇⌒")

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。