ここから本文です

Eメールアドレスとは?

hho********さん

2007/3/1712:43:14

Eメールアドレスとは?

Eメールアドレスとは、携帯のメールアドレスも含むのですか?

閲覧数:
787,193
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpe********さん

2007/3/1712:48:01

そうですね
Eメールアドレスとだけ書いてあれば
携帯も含めてです。
場合の想定がわかりませんので
詳しく答えられませんが
携帯ですと文字制限があったり
表示制限があったり またうまく表示できなかったりしますので
一般には 「Eメールアドレス(軽帯電歯はご利用できません)」と
書いてあるのを見かけます
何も表示がなければ大丈夫だとは思いますが
問い合わせいただくのが一番だと思います
推定での判断は よい結果を招かない場合もあります

質問した人からのコメント

2007/3/22 14:49:34

降参 丁寧な回答をありがとうございました。他の皆様もありがとうございました。

「イーメールとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2007/3/1712:48:20

携帯電話のメールには2種類あります。
例えばauにはCメールというメールがあります。
これはauの携帯電話同士でしか使えないメールです。

最近は、こういった限られた範囲ではなく
パソコンや他社の携帯電話などとも送受信が可能な携帯電話のメールが主流ですが
こういった範囲が限定されていないものはEメールに含まれます。

flo********さん

2007/3/1712:46:32

ケータイのメールも他社とのやりとりはEメールですので含みます。

gol********さん

2007/3/1712:45:24

はい。おっしゃるとうりです。。

gyo********さん

2007/3/1712:45:00

含みます。
携帯は機能的にはパソコンに及びませんが小さくしたパソコンと考えてもらえればいいです。