ここから本文です

ベックマンってスーツに合わないっていいますが、このベックマンの、オックスフォ...

kap********さん

2013/7/2321:50:42

ベックマンってスーツに合わないっていいますが、このベックマンの、オックスフォードだったら、スーツに合わせても大丈夫ですか?

ベックマン,スーツ,オックスフォード,ツイード,編み上げ靴,チノーズ,装い

閲覧数:
4,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2406:42:50

スーツには合わないです。
作業着としても着られるツイードのジャケットにスラックス仕立てのチノーズやデニムなどには合うでしょう。
上記の装いは、冬用です。
軽装が主となる夏場にはちょっとキツイかもしれません。上着はなくして、ボタンダウンシャツ一枚にすれば良いかもしれませんね。
ただし、仕事で着るなら長袖で。半袖だと上半身が貧相になるので、靴とのバランスが取れないので。

靴はおとなしめの顔でもかなり主張が強いアイテムなので、主張が強い靴は合わせるアイテムをよくよく選ばないといけません。
靴ばかりが主張する装いは、お洒落じゃないし、社会人としてマナーに欠ける装いです。

質問した人からのコメント

2013/7/30 13:50:57

回答ありがとうございます~参考になりました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2013/7/2401:33:45

普通の 革靴 って感じだけど。
ちなみに 田舎だと スーツを着る 仕事自体が あまりない
カーゴに 編み上げ靴か 農業だと ゴム長ですね。

zba********さん

2013/7/2400:32:20

ベックマンって作業用のワークブーツだよ・・
クラシックな路線でドレッシーにスーツにも合わせる事もあった
けど、あくまで昔の話ね・・・
クラシックなスーツなら合うと思うけど。。ハンチングなんてかぶったりね
それを今、仕事でやったらバカだよ・・
オフの日にプライベートでやりなさい・・

アパレルや服飾関係、ラフな服装の職業なら良いんでない?
ただし現行のスーツなんて合わしたら田舎者だよ・・
ツイードとか冬のスーツね 夏のスーツに合わせたら大笑いモノだよ