ここから本文です

声優の大輔さんといえば?

ニコなつさん

2013/7/2322:45:30

声優の大輔さんといえば?

補足漢字が違ってもだいすけさんならかまいません
すいません

閲覧数:
11,872
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2013/7/2719:21:36

声優に全く興味のない人でも
“名前を見たことがある”もしくは“声だけなら聞いたことがある”という人が多い、
という意味でも

圧倒的に「浪川大輔」です

浪川さんは29年も前から、洋画の日本語吹き替えで天才子役として知られていますし、ターミネーターのジョン役はとても有名。
USJのアトラクションでも浪川さんの声が使われています。
E・Tの「エリオット」も浪川さんの声です。
洋画の子役の第一人者でしたから、本当に凄い方です。

それ以外にもヲタじゃなくても誰もが知っているような有名すぎる作品に数多く出演してるのは、やっぱり浪川さんが一番です。

ルパン三世では世間からも注目され、地上波TVにでて、名前も大きく表示されてました。

NHKで浪川特集を組まれたこともあります。
(司会はTOKIOの山口達也)

タモリの「笑っていいとも!」ではナレーションもしてました。

一般的な認知度が高いのは絶対に浪川さんです。

大輔といえば、浪川さん!

質問した人からのコメント

2013/7/30 21:20:20

感謝 ありがとうございます
私は小野大輔さんがすぐにでてきますね(というかその人しかわからない・・・)
小野Dさんも多かったですが浪川さんも多かったですね
1番詳しく理由を書いてくれたのでBAにします

他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2013/7/2721:38:00

岸尾だいすけさんが思い浮かびました(o~-')b

久瑠実さん

2013/7/2523:25:21

小野大輔さん!!!!に決まってる!!!!

2013/7/2517:45:41

小野大輔さんですね~

闘神将さん

2013/7/2423:34:22

こんばんは。

郷里大輔さんですね。
ドズル・ザビ、ロビンマスク、アシュラマン、牛魔王、ミスターサタン、江田島塾長、大田斧彦・・・

惜しい方でした。

闘神将

2013/7/2421:43:50

浪川大輔さんですね。