ここから本文です

8月に山梨に1泊2日で彼氏と旅行に行きます。

tuk********さん

2013/7/2323:13:49

8月に山梨に1泊2日で彼氏と旅行に行きます。

初めて質問させていただきます!!

お盆(8/13~14)に山梨に車でプチ旅行に行きます。

お互い山梨は初めてで行きたいところはるるぶや他の方の質問を見て絞れてきたのですが、道がまったく繋がらず、効率よく回るにはどうすべきか相談です!

ここは省いたほうがいい、ここ行くならここもオススメというところがあったら教えてください。


【必ず行きたいところ】
本栖湖
鳴沢氷穴
桃狩り(ネットで見たところくぼた園が第一希望です。他におすすめあれば検討します!)
ワイン試飲・ワイナリー(勝沼ぶどうの丘など?)
ほったらかし温泉
昇仙峡

【できたら行きたいところ】
ほうとう 小作
忍野八海


ちなみに群馬から行きます。
宿泊はお金をかけずにビジホとかでいいやって感じなので気にしないでください。笑

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2013/7/2323:28:24

ビジホでも良いのでしょうが、石和温泉ならビジホより安い温泉旅館もごろごろしてますよ

それどころか塊泉やスパランド内藤なんかのスパ銭湯なら2000円で泊まれる

ほうとう小作はあちこちにあるので簡単
忍野八海は河口湖と山中湖の間

効率よく回るには
富士五湖方面と甲府盆地側でそれぞれ分けるしか
本栖湖、忍野八海、鳴沢氷穴が富士五湖
桃狩り、ワイン試飲・ワイナリー(車でカップルで行っても飲めるの片方だけじゃんw)、ほったらかし温泉、昇仙峡が甲府盆地

ほったらかし温泉は日の出から22時まで営業してるのでそのどっちかに時間をずらせば動きやすいかと

質問した人からのコメント

2013/7/24 21:45:30

感謝 お二人ともありがとうございます!

2日間で富士五湖方面と甲府方面で分けて考えてみます!

ちなみにワインは私が大好きで…笑
彼は飲めないので運転手です(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/7/2323:50:40

東京は避けて花園で降りて皆野寄居バイパス&雁坂峠トンネルで行くと速いですよ!
あと宝石博物館もおすすめhttp://www.gemmuseum.jp

んで358号線までゆけば...富士山麓に出ます