ここから本文です

対義語を教えてください。 愛は人を『救う』。 この場合の『救う』の対義語...

gig********さん

2013/7/2404:23:59

対義語を教えてください。

愛は人を『救う』。

この場合の『救う』の対義語を教えてください。

私見ですが『見捨てる』はこの場合は違う気がします。

閲覧数:
4,709
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2013/7/2404:29:13

軽度なら、見放す。みかぎる。
重度なら、凋落させる、堕落させる、

とかではいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsy********さん

編集あり2013/7/2405:25:18

「愛」を「優しさ」とするなら、「責める」「追い詰める」などが適切かと思います。