横浜でのデートについて質問です。 この9月の初めの平日に彼女と大阪から1泊2日でディズニーと横浜に旅行に行きます。1日目はディズニーで近くのホテルに泊まる予定で、2日目に横浜観光と考えています。

横浜でのデートについて質問です。 この9月の初めの平日に彼女と大阪から1泊2日でディズニーと横浜に旅行に行きます。1日目はディズニーで近くのホテルに泊まる予定で、2日目に横浜観光と考えています。 10時?? ホテル出発 ↓ 11時頃 東京駅で荷物をコインロッカーに ↓ お昼前 横浜駅、シーバスで山下公園に(船は乗ってみたいですけど、デートでシーバスってどうなんですかね??) ↓ 中華街で食べ歩き、食後カフェでゆったりして ↓ 山下公園、赤レンガ倉庫を散策(一服にぜひともchano-maには行きたいです♪) ↓ 18時半頃 大さん橋で夕暮れ~夜景見て ↓ 19時半頃 ランドマークタワーかどこかでディナー ↓ 20時半頃 コスモクロック観覧車(余裕あれば)、そのまま汽車道通って桜木町駅へ ↓ 21時半頃 桜木町駅 ↓ 22時過ぎ 東京駅 ↓ 23時過ぎ 東京駅発バスで大阪へ 以上が私が考えたプランですが、どうですかね?歩き疲れませんかね?ここはこうした方がいいなどアドバイスお願いします! あと、前日のディズニーで疲れていると思うので、朝はゆっくり出る予定です(^^) 横浜が初めてで土地勘がなく所要時間や距離感が分からないのでやはり不安ですし、9月の暑い時期なのであんまり連れ回すのも彼女がしんどいかなと...(^-^;) ですから,余裕のあるゆったりとしたプランがいいです♪ せっかく彼女との初旅行で横浜に行くので余裕を持ちつつも目一杯横浜を楽しみたいです(>_<) それで、横浜デートならこれは外せない!といったスポットなど他にありますかね? 昼の中華街でオススメのお店や、オススメのカフェや、ディナーでいいお店、二人で回っていて楽しいお店など教えていただきたいです♪ あと、平日でも混雑したりするものなんですかね? また、雨の可能性も十分考えられるので、その場合のプランとかアドバイスいただけると幸いです(^^) よろしくお願いします(^.^)

補足

皆様貴重なご意見ありがとうございます!横浜初心者の私としては心強いばかりですm(__)m 再検討したところ詰め過ぎかなと思い、ディナーをゆっくりしてそのまま駅へ行こうかと。 また昼食後に悟空茶荘で中国茶などどうかなと。赤レンガへの移動に赤いくつバスや、ランドマークへの移動にシーバスの利用などどうですかね? あと、夜行バスは横浜発がベストなんですがディズニー付近か東京が出発地だったので東京がいいかと思いまして。

観光地、行楽地1,006閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

#見るだけ+ショッピングほどほど なら、時間的につめすぎではないとおもいますよ。全部歩きONLYだと、体が地味にしんどいです。あらさがしみたいですが、気になるところは 横浜→シーバス→山下 はやめて、中華街近くの石川町駅や元町・中華街駅でおりたほうが、スムーズだと思います。 観覧車は別にいいかな・・・て男はなると思いますが、彼女がどうなるかわかりませんが、夜景のきれいなところでディナーでゆっくりすれば十分かなと。 大さんばしでゆっくりしすぎかも?というのは、夕日は江ノ島とかなら感動的ですが、大さんばしはどうだろう?気にしたことないなぁ・・・という感じです。写真とるには障害物がなくていいですが、景色見るだけならマリンタワー(外見はしょぼいですが)でも・・・と思います。 http://tabimame.com/s/13867/ ちなみに、歩くなら、中華街→山下公園→大さんばし→赤レンガ の順です。大さんばしはほぼ山下公園です。この距離は男はしんどくないけど、女はしんどい ぐらいの感じになると思いますので、シーバスやタクシーつかって、行きたい時に、行きたい所にいくのが一番です。 ・シーバスで山下公園に(船は乗ってみたいですけど、デートでシーバスってどうなんですかね??) 晴れていたら特にシーバスいいと思いますよ。ただ、船のるまでに、横浜駅→地下街→そごう→ベイクォーターとちょっとうねうねと歩いてスマート感はありませんので、そごう などで デパ地下探検しながら、きづいたらベイクォーターみたいな演出に・・・。ただ、ここであまり食べないように・・・ ・中華街で食べ歩き、食後カフェでゆったりして モトヤのパンケーキは知り合いのシェフのおすすめです。が、量が多いので、2人で1枚+ドリンクx2 でも。 http://www.e-loupe.jp/ よしもとおもしろ水族館が結構おもしろいですよ。 http://tabimame.com/s/17696/ ・山下公園、赤レンガ倉庫を散策(一服にぜひともchano-maには行きたいです♪) 氷川丸は見学する価値ありです。山下公園ははしからはしまで歩く必要はありません。 港の見える丘公園への案内板もありますが、それはいかなくていいです・・・。 http://tabimame.com/s/16852/ そして、短い距離ですが、山下公園から赤レンガにいくときにシーバス使うといいと思います。 天気と時間と体力次第では、シーバスで 赤レンガ超えて臨港パーク(ぷかり桟橋)にいって散歩してもいいとおもいます。 http://tabimame.com/s/16904/ ・カップヌードルミュージアム 土日は、激混みですが、平日ならすいているとおもいます。カップヌードル作りや、チキンラーメン作り(要予約)できます お土産がかわいいので、お土産だけでもみていって下さい。 http://tabimame.com/s/17433/ ・18時半頃 大さん橋で夕暮れ~夜景見て 大さん橋は、さきっちょまでいくとちょっと歩くので 、赤レンガやランドマークあたりから タクシーで、で先っちょのほうまで乗せてもらうといい感じです。帰りは大さん橋からランドマークまで歩くと、景色的にいい感じだと思いますが。暑い場合はまたタクシーでも・・・。 もしくは大さん橋はすててサンセットタイムはランドマークの展望台で。 http://tabimame.com/s/6016/ ・19時半頃 ランドマークタワーかどこかでディナー ランドマークの4Fか5Fあたりの MONGA MONGA は女の子をつれていくと喜びます。平日はけっこうすいていていい席が取れると思います。いい高さ、いいアングルのみなとみらいの夜景が楽しめます。アップルパイが好きです。 http://r.gnavi.co.jp/g221854/ ・20時半頃 コスモクロック観覧車(余裕あれば)、そのまま汽車道通って桜木町駅へ 観覧車のるも、また赤レンガ(ライトアップ)にいくもいいと思います。その時の乗りで。夜景あきあき状態になってるかもしれませんので・・・。 ・歩くと 中華街は神戸の非でないぐらい広いです、そしてみなとみらいはタクシーのるほどでもないけど、うろうろしてるとかなり疲れます。女の子つれてるときは、ランドマーク→赤レンガ、赤レンガ→山下公園 などはタクシーやシーバスを使ってください。 http://tabimame.com/pref14/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%8421/ ちなみに、横浜駅から夜行バスありませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ほんとに貴重なご意見ありがとうございました!!参考にさせていただきます!横浜デート目一杯楽しんできます(^O^) BAはより詳しくスポットの詳細や的確なご指摘をいただきましたdentarou_mwさんにさせていただきました(^^)

お礼日時:2013/7/29 9:20

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 横浜のスケジュールはちょっと詰めすぎですね。全てに行くだけで満足であれば、可能ですが、何の思い出も残らないのではないでしょうか? ディナーを一時間で終わらせるのは絶対無理だし、もったいない。 中華街からみなとみらいも地図で見ると近いですが、移動手段によっては思いの外時間がかかりますよ。 もう少し的を絞ってみては? 確かに計画されている所は横浜の人気スポットで間違いなく、どこに行っても楽しめますが、時間に追われては楽しめないですよね。 みなとみらい界隈は最近開発が進んでマークス等の新しい施設も出来ました。時間にゆとりを持って、散策途中に良いところがあればぶらり立ち寄ってみるのも良いのではないですか? 中華街は聘珍楼などの有名所ではなく、路地裏等に美味しい店沢山ありますよ。有名所は高い。安くてうまいが万国共通のメリットでしょう。 何を食べたいかでも選ぶ店も変わりますしね。中華でも、四川、広東などで変わりますからね。 東京からは夜行バスですか? (旅の散策、ウィラートラベル)って調べました。三列シートのバスがあります。そんなに高くありません。ゆったり座れますよ。 適切な回答ではありませんが、 楽しんで来て下さい。

0

横浜中華街の食べ歩きですが、ぶたまん食べたら、お腹一杯になるくらいボリュームあります。お土産で買って帰れますしね。 折角、中華街に行くならお店を決めて行った方が良いと思いますよ。 点心、四川、広東なとお店に寄っても違いますが、オススメは、下記です。 招福門 点心食べ放題 梅蘭 梅蘭焼そば 徳記 豚足麺

0

はじめまして!横浜在住です(*^_^*) シーバスいいと思います!交通機関と考えると少し高いですが、観光だと考えれば素敵な経験だと思います♫ そのあとの、 中華街で食べ歩き〜カフェでまったり〜山下公園〜赤レンガのプランなんですが、 私の勝手な感想ですが、 カフェでまったりからの山下公園だと、まったり続きですこしつまらなくなっちゃうかな〜と(^^;; 食べ歩きすると結構お腹いっぱいになるんでカフェはタイミングが少し… そこで提案なんですけど、中華街から山下公園まで五分くらいでいけます!ので、中華街で食べ物を買って山下公園でゆっくり食べるのなんてどうでしょうか(*^_^*)そこから赤レンガまでは15分くらいなので移動して倉庫内を周り、二階のオープンテラスで休憩、なんてどうでしょうか? 赤レンガの二階のオープンテラスは天気がよければ眺めもよくて気持ちかいいですよ〜♫ また、赤レンガの二階のお店に寝っころがれるお店があります、笑 店内は薄暗くてダウンライトのムーディーなお店です(^^;; 主にカップルや赤ちゃん連れの家族がまったり寝っ転がってのんびりしたりイチャイチャしてました。母と初めて行った時びっくりしました笑 そこもテラス席があるのでもし雰囲気が合わないようでしたらテラスをオススメします(^^;; ベッドの上でご飯を食べるというなんとも不思議なお店です。けどオシャレで素敵なお店ですよ〜! それと、夜のクルージングもオススメですよ(*^_^*)! 素敵なデートになるといいですね♫