ここから本文です

病院の設備管理の仕事内容てどんなのか教えて下さい。24h勤務なんですが… ち...

td4********さん

2013/7/2417:40:30

病院の設備管理の仕事内容てどんなのか教えて下さい。24h勤務なんですが…
ちなみに、未経験ですが出来る仕事なのか気になってます。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
20,182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gij********さん

編集あり2013/7/2418:34:45

現役の設備管理員です。
病院は設備業界で謳われている3大ブラック現場の中でも1番最悪な所です。
そしてその最悪な所の中でも24H勤務はブラック現場殿堂入りです。
本来の設備業務は
建物の不具合(上下水道、電気、空調等 )の点検管理して
補修や修理が必要ならば業者の手配を行うのが大まかな流れですが
病院の場合は人為的不具合が多く、殆どの場合それにつき合わされます。
当然仮眠時間などありませんので賃金を時給に直したら生活保護費以下。
(仮眠時間に手術室に酸素ボンベを至急もって来いと何度も言われたりする)
病院勤務は良い経験になるとか適当な事を言っている連中が居ますが
そんなのはデタラメやヨタ話です。
実際私の会社には便器の汚物処理ばかり押し付けられて
設備の事が何も分からない病院勤務あがりのベテランが入社してきたりします。
そしてとくに問題なのが人間関係です。
24時間勤務の病院の場合、作業員が数十人居るケースがよくあり、
そういった劣悪な環境の職場には
決まって頭がぶっ飛んだキチガイが何人もいます。
イジメや暴力なども度々問題になっていますし
下っ端が相撲取り顔負けの給仕(先輩の飯炊き)をするなんて事もよくあります。

病院だけは絶対に止めましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/25 11:00:51

回答ありがとうございました

参考になりました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(813,582件)

病院事務/ブランクOK/週3日~/08:30~16:30など/パート・ア...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
しゅふJOB
[A][P]週2日~ok!!面接時履歴書不要病院内セブンstaff
  • セブンイレブン 総合病院土浦協同病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,125円
  • 茨城県土浦市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(回復期)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
≪正社員≫思いやりある環境で*国内トップの病院グループ*...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
【派遣】一般事務/受付・事務のオシゴト大学病院
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
病院 介護職 週休2日
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)登別病院
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道登別市登別温泉町
カイゴWORKER
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
【篠崎駅】レアな病院内での保育士!正社員 月給19.0万~2...
  • 株式会社アスカ(東京)
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都葛飾区新小岩
保育士求人ナビ
医師 【皮膚科】症例を集める抜群の立地、急性期の新病院
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 千葉県富里市
メディキャリア
病院での介護職パート
  • 宏生会 水野病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県瀬戸市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2013/7/2418:23:15

通常のビル管理+病院に付随する設備管理です。

通常のビル管理とは電気・空調・給排水関係。

病院に付随する、というのは、医療ガス・感染系排水・エア=シューター・シャーカステン・オートクレーブなどです。

募集があるなら未経験でも構わない、ということでしょう。