ここから本文です

b型肝炎訴訟についておたずねします。25年ほど前、急性b型肝炎にかかり完治し...

yos********さん

2013/7/2419:45:21

b型肝炎訴訟についておたずねします。25年ほど前、急性b型肝炎にかかり完治していたつもりでしたが20年ほど前に慢性肝炎になって現在も治療中です。こんな場合訴訟しても急性肝炎から20年以上経過しているか

ら訴訟はむりでしょうか?ちなみに訴訟に必要な条件はクリアしているつもりです。

閲覧数:
751
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/7/2815:01:10

初めまして。私も同じように10年前にB型慢性肝炎と診断され、一時期入院し、現在もキャリアとして定期的に通院しています。訴訟では一般的に肝臓のGPT GOTの異常値が通算半年以上あれば慢性肝炎とされ、提訴できるとのことです。20年ほど前とのことですが、正確な期間はお分かりでしょうか?20年を経過していなければ1250万円、経過していても、300万円での和解で提訴ができると存じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/7/2819:20:12

こんにちは、訴訟出来ますよ、あと期限問題がありますから、(20年~)慢性肝炎でも、600万~1200万の差がでます、B型ウイルスは残念ながら現在医療は完治=(ウイルス除去)出来ないんです。慢性肝炎でも急性化します、下の方は勘違いされています、既に弁護団に行っておられているはずなのでご存じでしょう?

san********さん

2013/7/2514:26:44

急性肝炎になって慢性肝炎ですか。

クリアしていると思うなら弁護団に問い合わせてみたらいかがですか?