ここから本文です

国家一般職の官庁訪問で人気・不人気の出先機関、省庁、独立行政法人を教えてくだ...

ana********さん

2013/7/2421:33:56

国家一般職の官庁訪問で人気・不人気の出先機関、省庁、独立行政法人を教えてください。

多くの省庁・出先機関を上げて人気、不人気で分けてください。

閲覧数:
27,077
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2013/7/2422:24:40

一般的には外務省財務省経済産業省が人気です。警察も加わったりするかなぁ。不人気はよくわからないですが厚生労働省や農林水産省かな? ただ最近は出先機関の統廃合が議論されていますのでなくなりそうなのは人気ないかも。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(6,587件)

(東京)コンサルティング営業 東証一部上場企業
  • TAC株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 東京都千代田区三崎町
doda
自衛官(一般曹候補生/ 自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省自衛隊 三重地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 海外
enウィメンズワーク
2020年度新卒採用 国土交通省 北海道開発局
  • 国土交通省 北海道開発局
  • 新卒採用
  • 月給14.8万円〜18万円
  • 北海道・その他の勤務地(2)
就職ウォーカーNet2020
気象庁気象研究所 全球大気海洋研究部研究官公募 1. 助教...
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,685円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
2020年度新卒採用 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜20.1万円
ダイヤモンド就活ナビ2020
物流コントローラー
  • 福岡運輸システムネット株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 栃木県宇都宮市今泉町
らくらくアルバイト
舗装工
  • 有限会社 新生舗装
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 神奈川県横浜市都筑区大棚町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2013/7/2421:35:30

独立行政法人試験は別にありますから訪問出来ません。 直接省庁に電話するのが一番ですよ。匿名でね