ここから本文です

ROM焼き(android)について

qqs********さん

2013/7/2421:54:12

ROM焼き(android)について

ROMを焼くというのは外見はそのままでソフトウェアの部分だけをROMと同じ機種に変えるみたいな感じでだいたい意味はあってますか?
例えばXperia ArcにXperia AcroのROMを焼けばハードウェア部分以外はXperia Acroになるか?ということです。

補足では、GALAXY S4のDOCOMO版にGALAXY S4 Google Play editionのROMを焼くことは可能ですか? また動きますか?

閲覧数:
15,045
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/8/101:15:17

補足のことは端末本体を持ってないのでわかりませんが、ROMは基本的にその機種専用に作られています。
なので、自分の機種にあったカスタムROMというものをネット上でダウンロードして焼けば完了です。ここで違う機種のROMを焼いてしまうと文鎮化してしまい、端末によっては復旧ができずに使えなくなってしまうので注意してください。

カスタムROMを焼くと設定のところにそのROM独自の設定が追加されたり、レスポンスが良くなったりします。

カスタムROMにはいろいろな種類があるので試してみてください。

ちなみにROM焼きをするとキャリアのサポートが切れてしまうので自己責任で!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahn********さん

編集あり2013/8/102:38:38

認識はあってます。

「Xperia ArcにXperia AcroのROMを焼けばハードウェア部分以外はXperia Acroになるか?」その通りです。まあ動きませんけどね。

■追記
Galaxy S4 SC-04EとGoogle Play Editionだと問題ないでしょう。
別にSC-04Eをroot化して好きにいじくれば良いだけに思えますけど。