ここから本文です

妊婦の友達に対して 「最近、私の周りは死産や流産多いよ。〇〇(妊婦の友達の名)...

sug********さん

2013/7/2500:00:38

妊婦の友達に対して
「最近、私の周りは死産や流産多いよ。〇〇(妊婦の友達の名)は無事出産しそうだけど。」と言う知人。

なぜそういうこと言うのでしょうか?

閲覧数:
13,298
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/7/2514:00:12

心配だから気をつけてねという
気持は残念ながら私は感じませんね。
本当に大事にしてねと思うのなら
そんな怖いことは言えません。

それに死産の原因は結構明らかなものが
多いから、とりあえず出来る事は
ウイルス感染しないことでいいわけですし
その知人の周りに死産が多いから
何だというのでしょう?

人に気を使わない人、もしくは妬みや僻み?
なんだかそんな気がします。

質問した人からのコメント

2013/7/30 09:59:03

成功 みなさんありがとうございました!
やっぱり、妬みや僻みですよね(-_-;)
おかげさまでスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/7/2508:36:07

いますよね。
現在妊娠9カ月です。

私も職場のおばさんに「知り合いの若い子が妊娠8カ月で死産した」といわれました。

「だから私にどうしろと?」と余計なお世話だと思いました。

でもよく考えると「だから気を付けてね」ということなのでしょうね・・・。

caf********さん

2013/7/2502:36:25

女はひがみと優越感だけで生きるつまらない生き物です

shi********さん

2013/7/2500:21:50

どんな口調だったのか分かりませんが、お友達(妊婦の)に無事に出産して欲しいから『死産や流産しないように気を付けてね』と言いたかった、あるいは、『死産や流産した人もいるけど、あなたは、無事産めそうでいいね。』と 嫌味が込められているかもしれないですよね。

お友達(妊婦の)が、死産、流産された方と認識があるのかないのでも 変わってくると思うのですが…。

もし、嫌味の方だったら、質問者さんが お友達(妊婦の)の支えになって あげてください。

hun********さん

2013/7/2500:08:01

ひがみ ねたみ?

あなたの周りに流産死産する人が多いからって何なの?って話です。

ストレスになるのでそういう知人とは接触を持たない方がいいです。