ここから本文です

マイフリーガードの効能について。愚痴に近いです。。。

bil********さん

2013/7/2508:45:34

マイフリーガードの効能について。愚痴に近いです。。。

我が家の愛犬(30キロ)のノミ&マダニ対策についてです。
マイフリーガードが低価格でフロントラインのジェネリックということで今年から使い始めました。
ところが、7年間(犬の年齢)一度もマダニがついたことがなかったのですが、
一ヶ月に2回も付いてしまいました。とてもショックです。
動物病院に行き先生に相談した結果、いままでのフロントラインプラスに戻しましょうということになりました。
ネットで初めて購入したマイフリーガード、先生曰く、検証データがないので何とも言えないということでした。
ただ、マダニにが犬の被毛を這っているのをたまたま目撃したくらいならまだしも、
確実に噛んで吸血していた状態だったので、その「噛む」ということが大問題だとご心配いただきました。

今回だけたまたまだったのでしょうか。。。。。。

今年分の購入済みのマイフリーガードがむなしく残っています。。。ぐすん

読んでいただきありがとうございました。
もし何か参考になるようなことがございましたら教えてください。

補足
フォートレオンも使用しましたがシャンプー(水)に弱いのでフロントラインを選びました。

補足噛んだマダニが死なずに吸血し続けていたことに大ショックでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happy plusさん

編集あり2013/7/2510:18:12

うちもマダニがついたあとにマイフリーガードαを病院でもらいつけましたが効果はいまいちだったように感じます。
同じくフロントラインプラスは他の犬に使用しましたが、その子は大丈夫でした。
マイフリーガードαした子はついたマダニに散々血を吸われて病院で処置してもらいました。
その後は確かにマダニに食われていませんでしたが、値段もそんなに変わらないので、フロントラインプラスの方がいいと思います。
楽天市場で購入するとマイフリーガードαよりフロントラインプラスの方が安いです。
うちは病院で購入したのでフロントラインプラスより安かったんですがネットだとマイフリーガードαの方が高いのでびっくりしました。

マイフリーガードとマイフリーガードαがありますがαじゃないとマダニにはきかなかったと思います。

マダニ恐るべしですね。
夏だけは仕方なく駆除剤に頼ってます。

質問した人からのコメント

2013/7/26 12:05:15

ほんとうに。。。
マダニ恐るべしです。賛否両論あるとは思いますが、
マイフリーガードはもう使わないです。

ご返答いただいた皆様ありがとうございました。

「マイフリーガード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

編集あり2013/7/2517:18:23

マダニに絶対的な効果のあるものはありません。

フロントラインプラスも効果は今一です。
それにフロントラインプラスはマダニを寄せ付けなくするものではなく、噛んだマダニを殺すものです。

寄せ付けなくするものはフォートレオンですが、これすら万全の効果はありません。
フロントラインプラスよりは効果があると言う程度。

兎に角マダニは強いのよ。

補足
噛んだらすぐ死ぬわけでもないからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる