ここから本文です

80キロの男子高校生です。170センチです。 走らないとやせないんですか?

uoc********さん

2013/7/2514:38:07

80キロの男子高校生です。170センチです。

走らないとやせないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2520:29:14

現実問題、その様子だと運動以外で痩せるのは容易ではなさそうです。
痩せる運動といえば水泳かランニング、今の季節水泳にしたいと思う人も多いですが、カナヅチだったり水泳は嫌いだったり(水泳は好き嫌いが非常にハッキリしている運動です)予算的に水泳は無理だったりすると「走る」以外の選択はなくなります。

運動のみで痩せるためには、
今の脂肪を背負ったままでは無理な強い運動をする必要があります…そうすれば体は脂肪を手放す決断をします。
強い運動といえば、水泳かランニングです。
その身長体重は走る/泳ぐにはかなりつらいですが、歩くには不自由しない体重です。ウォーキングではだめです。
自転車は暴走といっても過言でないほどのスピード(危険)を出さない限り大した運動になりません。安全運転ならサイクリングも失格です。
今の脂肪を背負ったままで無理なくできるような弱い運動ですと、時間で稼いで消費カロリーは確保しても、
体は脂肪を温存しておくべきと判断-->脂肪組織は「借りた物は返せ」と言う-->食べて補充するに決まっている ため痩せません…ここから先は、食事制限によるダイエットの合流することになります
今の脂肪を背負ったままではその運動が無理な場合は「借りたものは返せ」が自粛になるので空腹との戦いなしに痩せられます。

食事制限によるダイエットですと、
喰う量を減らすは最初三日くらいはよくても
365日24時間空腹との戦いで、四六時中食べ物の事ばかり考えているようになって勉強が全然手につかなくなり、赤点ばかりになって留年-->高校中退なんてことになりかねません。たいていの人はそうなる前に『食べちゃいました』でおしまい。

筋トレでは痩せません。
筋肉が増えて基礎代謝が増えるので痩せる…はもっともらしいが、基礎代謝が増えた分だけたくさん食わなければ満腹信号が出ないので実際問題意味がありません。
食事制限で筋肉から先に落ちるのを防ぐ ためには筋トレも有効ですが、筋トレだけで痩せるというものではないので勘違いしてはいけません。
下の回答は広告(アフリエイト)ですから無視しましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/25 20:38:25

ほんっとに詳しく回答してもらいありがとうございます!!

参考にしてダイエットがんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fds********さん

2013/7/2515:15:56

食べた以上にエネルギーとして消費すれば痩せます。
自らエネルギーを発生させるためには筋肉の運動が必要です。

エネルギー量は筋肉にかかる負荷と時間の総合計に比例します。

ジョギングはその1つの手段ですが、脚の筋肉は体で一番大きく
また体重が大きな負荷になるので長時間はしれば効果的というだけです。

なのでウォーキングでもよいですし、水泳でも、サイクリングでもよいです。

BigSamさん

2013/7/2514:49:50

走っても痩せません。痩せるにはダイエットしかありません。
どちらにしても、、基本は食事です。ダイエット=食べない。という考え方は間違いです。最低、基礎代謝量の範囲でしっかり栄養を摂取してください。また、ダイエットは始めたら終わりがないことを自覚してください。つまり、無理のない日常的に出来る方法でないといけません。基本は栄養価の高い、低脂肪、高蛋白の食品を摂取するようにしましょう。そして、健康にダイエットをするならば一日250kcalが限度です。ちなみに脂肪1kgは7200kcalに相当します。食事は3食以上しっかりとりましょう。ただし、総量は一定です。

チズさん

2013/7/2514:47:47

膝にきますので走るのはやめときましょう。

sea********さん

2013/7/2514:39:49

祖の巨漢では走ることすら出来ないと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる