ここから本文です

MacのPagesで文字数と行数を設定する事は出来ますか?

kur********さん

2013/7/2517:42:10

MacのPagesで文字数と行数を設定する事は出来ますか?

閲覧数:
32,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

編集あり2013/7/2600:03:34

●「文字数」は文字間隔を調整することでやって下さい。先ず、文字間隔を変更する範囲をドラッグして、「フォーマット」メニューの「フォント」にある「トラッキング」を使います。元に戻すには「トラッキング」で「使用しない」を選びます。
●「行数」は行間隔を調整することでやって下さい。先ず、行間隔を変更する範囲をドラッグして、フォーマットバーの「行間隔スペース」ポップアップメニューを使います。元に戻すにはポップアップメニューで「1.0」を選びます。

<参考マニュアル>
著者:折中良樹、青山たかし
表題:iWork'09 Perfect Manual
出版者:ソーテック
発行年月:2009年8月
・表題は英語ですが、内容は日本語です。

<補足します>
もうお一方の回答に気付きませんでした。この方の回答は正しい回答です。
ぼくのは、参考程度に見ておいて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2013/7/2517:59:07

いいえ、そういう文化圏のソフトではありません。文字幅が一定のフォントを使うなら、自分で紙のサイズと余白と文字サイズと行間で計算することは可能ですけどね。