ここから本文です

GTA5(グランドセフトオートV)のマップの広さをGTAIVに例えると約何倍ですか? ...

ale********さん

2013/7/2519:54:21

GTA5(グランドセフトオートV)のマップの広さをGTAIVに例えると約何倍ですか?

サイトを見る限り、あやふや何で

閲覧数:
10,642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2522:44:53

GTA Vの舞台となるのは、「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス(GTA:SA)」にも出てきたロス・サントス。
GTAIVの前作GTA:SAの面積は36平方kmですので, 東京23区だと葛飾区(34.84平方km)くらいと思われます。
GTAVのマップの広さは「レッド・デッド・リデンプション」の約5倍(水中も含めて)、
前作のGTA:SAと比べると約10倍ほどです。
GTAIVはGTASAの80%の面積なので、28.8平方km。
GTAIVはGTAVの12.5倍と思います。
R☆も「GTA史上最も広大な世界」と発表しています。
あまりにも広いため、主人公1人では、
マップの端から端まで車で20分程度かかりますので
主人公を3人にしたのは移動を楽にするためだと思われますね!

GTAV公式のマップも出ていますよ

GTA...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_1********さん

2013/7/2520:52:39

はい。gta4より明らかに広いです。公式発表ではgta5の陸地面積だけでレッドデッドリテプションの3.5倍、海底を探索出来る面積も含めるとレッドデッドリテプションの5倍だそうです。
レッドデッドリテプションはgtaサンアンドレアスの2倍ですからgta5の全体面積はサンアンドレアスの10倍。gta4の面積はサンアンドレアスの約5分の4だったと思うのでgta5の全体面積はgta4の約12倍ということになります。