ここから本文です

YouTubeのスパム報告について

hiro_maki0927さん

2013/7/2521:07:37

YouTubeのスパム報告について

コメント欄に粘着してカキコんでくるユーザーをスパム申告したら、そのユーザーは強制退会になったりするのですか?

補足早速の回答ありがとうございます。
ということはYouTubeの判断によるんですね。個人間トラブルでも対処してくれるんですか?YouTubeの「スパム」の定義がヘルプページをみても、探し方が悪かったせいかわかりませんでした。以前は「スパム」をクリックすると、理由(不快など)を聞いてきたような気がするのですが、先日クリックしてみたら、理由選択の画面が出ませんでした。
YouTubeがそれをスパムと判断した場合は警告を発するということですが、それは、スパム行為を行なったアカウントに対してですか?それとも、登録した端末のIPに対してですか?3つのアカウントから嫌がらせを受けているのですが、文面が似たりよったりだし、一つのアカウントが書きこんだら、あまり時間をおかずに違うアカウントが書きこんでくるし、同一人物が複数のアカウントをもって自作自演しているんじゃないかと思うのですが。(これは完全に僕の憶測ですが)
最初から聞いとけばよかったですね。すみません。

閲覧数:
1,981
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjreesejjさん

編集あり2013/7/3002:01:29

ひとつの「スパム報告」では、アカウント停止にはなりません。

ルールとして、動画投稿者がコメントをスパム報告した場合は
即刻コメントは削除されます。
その後YouTubeの管理者で、そのコメントを確認することになっています。
~で、確認でスパムと判断されたら、そのユーザーに対して
「注意文(警告)」が通知され、警告に従わず
違反行為(スパム含む)を続けた場合に「アカウント停止」になります。

動画投稿者が「スパム報告」しても
相手のアカウント停止まで1ヶ月以上かかります。
動画投稿者ではないユーザーの報告の場合は
停止になる確率は低くなります。

★追記★
「スパム」申請(報告)があれば、YouTubeはコメント確認は行うようです。
(動画投稿者の報告は「必ず」、その他ユーザーは複数の報告)
以前にヘルプの解説で読みましたので間違いないです。

>個人間トラブルでも対処してくれるんですか?
それは無いです。個人のトラブルは無視されます。
「問い合わせ先」すら今は無いですので。

>警告はスパム行為を行なったアカウントに対してですか?
そうです。アカウントに通知があります。

>同一人物が複数のアカウントをもって~
憶測ではないと思います。当たっていますよ。
おそらく同一人物でしょうね。

※貴方は動画投稿者側として
「スパム」行為をされているわけではないのですか?
投稿動画が無いのでしたらアカウントを
新たに作り直した方が早いですよ。

スパム行為を繰り返して来る人は、
ある意味「病的」ですから
それに巻き込まれないようにするのが一番です。

このような人間に対しては「最初が肝心」なんですが。
暴言に対して「反応しない」ことです。

質問した人からのコメント

2013/7/31 13:21:38

降参 詳しくありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。