ここから本文です

私はSHINHWAが好きなのですが、SHINHWAペンや東方神起ペンなど、〜ペンというのを...

appuru_kokoaさん

2013/7/2521:51:10

私はSHINHWAが好きなのですが、SHINHWAペンや東方神起ペンなど、〜ペンというのをよく聞きます。
それは、なにを意味しているのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

補足えーっと、ちなみにペン=ファンはわかりましたが、韓国のグループのファンのことをペンというのでしょうか?
それとも、SHINHWAと東方神起のどちらかのファンのことをペンというのでしょうか?
ややこしくてすいません!

閲覧数:
824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagekotoraさん

編集あり2013/7/2522:40:40

Fan=ファン=ペン

英語の【Fan】の
日本語読みがファン
韓国語読みがペンです。


余談ですが、
SHINHWAファンの方は【シナペン】と言います。

日本では【シンファ】としてデビューしましたが、韓国語では速く発音するとhの音が弱音化するので【シナ】です。

だから通常、日本の神話ファンの方は【シナペン】と呼ばれてます。
韓国のシナペンさんはファンクラブの名前である【神話創造(シナチャンジョ)】か略名で【シンチャ】と呼ばれてます。

補足について

グループやアイドルに限らず、全ての芸能人やスポーツ選手のファンに【ペン】は使います。

日本の【ファン】と同じ使い方ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2522:27:02

単純に韓国語で、ファンをペンと言うのです。

友達をチングと言うのと一緒ですね

編集あり2013/7/2523:46:34

ペンというのはファンという意味ですよ^ ^

補足を見て】
ファンという意味ですので、日本で使われる意味と同じです^ ^